【FGO】今週のマスターミッション@11/4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

このスキルが8は流石にいかんでしょう!

ということで、どーもうぃうぃです。

イベント「セイバーウォーズ2」は現在開催中!
世間では3連休だったとは思いますが、これを利用して一気に進めた方も多いと思ったりな今日このごろです。

この並びでスペイシュちゃんは宝具を2連射することが出来るのか!?

今回のイベントで新実装のスペースイシュタルは、3ヒットとはいえ基本はアーツ多段全体宝具、かつそこそこのNP効率、NP50%チャージ持ちと、全体で見ても非常に貴重なNP20%チャージ鯖の補助で宝具2連射が現実的なサーヴァント

今回はその実験ということで、アーツサポーターの蘭陵王を引き連れてテキトーに宝具を連射してもらいます!

なお、実験場所はPTメンツから察しが付く方もおられると思いますが、

キャメロットの砂嵐の砂漠

1wave,2waveが3騎士混成ということで、NP獲得量に補正がほぼない相手をチョイス。

なお、なんで補助が蘭陵王なのかというと、

無論、第2スキルでSイシュタルの第3スキルのカードバフを確定発動させられるため。

(女神ビームが可愛いので個人的には第三)

第3スキルはNPチャージに加えて最大20%とそこそこの倍率の全カードバフが付くのですが、素撃ちするとそれぞれの付与率が8割と、稀によく付与に失敗します。

倍率的にこれに固執せずとも運用できるとは思いますが、折角なので使ってみよう、ということで一つ。

地上で超銀河級の攻撃をするんじゃない

威力はそこそこですが、NPのリチャージはこの条件で35%

(オーバーキル補正が結構乗っているため、これが無いとギリギリの計算)

クラススキルによるNPチャージもあるため、蘭陵王のNPチャージを併用し、

問題なく2撃目も発動可能!

宝具発動時及びNPチャージ時のバフが追加されることから、2撃目は目に見えて火力が上昇しているのも○。

こういう運用はこれまでパラケルススやアヴィケブロン、或いはサモさんといった低火力鯖に頼らざるを得なかったため、これを最大30%のカリスマ付きで運用できるという点でもSイシュタルは極めて便利。

宝具レベルは1ですが、今後色んな場所の周回で、サポートに依存しない編成を組む際に使っていけそうです!


では先週おサボりしてしまった今週のマスターミッションをば。

新実装の聖晶石交換可能数表示機能いります!?

・「混沌」属性の鯖を3騎
・剣or狂の雑魚をいずれか15体
・弓or殺の雑魚をいずれか15体
・槍or騎or術の雑魚をいずれか15体
・スキル石orピスモニュをいずれか4つ

アルトリウムを求めてイベントを進めているとそのうち終わる内容ですが、フリクエでこなすなら、

冬木のX-Fを3回やって混沌属性鯖をクリアしたあとに、

それぞれのクラスに対応したフリクエを1~2回やるのが楽かもしれません。

今回の条件なら、久しぶりにロンドンのハイドパークなんてところへ足を伸ばしてみるのも一つ。

大量に余っているせいで感覚が麻痺していますが、一般的にページという素材はサポート術鯖etcに食われて枯渇する素材…ですよね?


こんな感じです!

ところで、

明日開放のチャレンジクエスト、実は既に相手のクラスは見えています。

人類の脅威、或いは銀河警察OLを示すクラス。なれば…

アルターエゴクラスの育成は十分か!?

もしも例のOLが相手なら、つい先日の復刻イベントにてピックアップされていた竜特性特攻効果を持つ方が活躍できるかもしれませんね!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す