【FGO】再び最新情報も?FGOイベントステージin愛知は日曜日11時半より開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

タイトルとは関係ないですが福袋召喚は今日のお昼に終わりますよーー!!

どーもうぃうぃです。

昨年末は福岡で開催されていたリアルイベントも今回は愛知県!
ということで、リアルイベント「カルデアパークキャラバン2019-2020」愛知会場開催に関するキャンペーンが先日告知されました!

現状ゲーム内では何もありませんが

福岡会場では年末年始のキャンペーン等の告知もあったスペシャルトークを含むイベントステージが今回も開催!

今回はゲストとして最近何かと忙しい回す方のノッブ島崎信長氏、ショタ好きのヤバい2代目マシュ高橋李依氏、インド村のヤバい沖田さん悠木碧氏と濃ゆい3名がゲストとして参加するバラエティトーク及びスペシャルトークが開催&各種媒体で生放送されます!

↓一応ニコ生のリンクをぺたり

FGOバラエティトークin愛知

FGOスペシャルトークin愛知

告知のページには「FGOの最新情報も…?」とわざわざ記載されていますし、年末はライト版と称して現在開催中の正月イベントに関する告知もあったことから、次回開催のイベントについての何か、あたりは言及があると思われます!

時期としては節分だったりバレンタインだったりだと思いますが、果たして今年は何が行われるのか…時間が取れるのであれば、生放送は是非見ておきたいところです!

それにしてもこのレアプリ解放しても良さげなイベントは復刻しないんですかね?


閑話休題


ソォィ!

あばばばば

ということで、年明けピックアップでわざわざ引きに行った剣式を着々と育成しています。

NPチャージは無いもののそこそこ高火力の全体剣且つ味方全体に宝具発動と併せてNPを配布でき、

且つニトクリス同様即死PTに組み込むことができるという、わたしとしては可能性を滅茶苦茶感じる1騎。

もしも彼女を使って面白いPTが組めそうなら、それ1つで記事を作ってもいいかなーと思ったり思わなかったりです。

なお、これに伴う素材集め等などをやっていくうちに、

昨年クリスマスのボックスイベントでは大活躍、現在開催中のイベント特効鯖でもある紅ちゃんが逃げられず絆マに!一応55騎目の様子。

紅ちゃんの絆礼装は対象をかなり限定するものの、絆礼装としては破格の倍率の特攻を盛ることができるのが特徴。

自前のスキルでも味方全体の火力補助ができるので、ダメージチャレンジは勿論、生きているだけで味方全体の特攻火力を常時30%向上させることができるという点で、紅ちゃんを優秀なサポート鯖として運用するなら是非手に入れておきたい礼装です

なお、今やっているイベントをしっかり読み返して詳細情報を見るとクリティカルヒット

次の絆レベル上げは、なにはともあれ最優先でこの胡散臭いバーテンダーですかねぇ。

絆礼装込みで自分以外の味方のATKを40%、宝具威力を25%引き上げられるという特性はジョーカーとしてできれば持っておきたいところ。


こんな感じです!

ところで、

フォローサポートで滅茶苦茶フレポが入っている

最近ご新規さんがまた増えてストーリーを頑張っていらっしゃる、ということなのでしょうか。

わたしの出してるサポート鯖が不特定多数の方のストーリー進行の役に立つのであれば嬉しい限りです!

なお今回は使い勝手がいいからかバサカばっかり使われている模様

神ジュナの宝具レベルは復刻された時にもう少し上げたいところですねぇ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す