【FGO】百重の塔を駆け登れ!節分イベントがくるぞー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1120

昨日は所用で休みました、どーもうぃうぃです。


さて、今日のメンテ(終了未定)終了後、節分イベントが開催されます!
今回は「高難易度イベント」と称しており、終章クリア前提の腕試しイベント、となっております。

IMG_1122

今回、多くの鯖を必要とする理由がこの「疲労状態」。一度鯖を出撃させると、一定時間(現状どの程度の時間かは不明)出撃が不可能になります。
このゲームは特にNP補助鯖を含めたサポート鯖の数が非常に少ないため、NP補助に頼らない、具体的に言うと敵の属性に合わせた臨機応変なPT構築が求められる事が予想されます。

IMG_1123

なお、疲労状態は「温泉」というもので回復速度を増進させることができます。
増進です。回復ではありません。つまり、疲労状態になった鯖はどうあってもすぐに使う事はできないシステム、ということになります。

IMG_1124

コレが塔を登ると貰える特攻礼装。今回はイベント時のみの攻撃力アップが付与される、NPチャージ付きの礼装になっています。どうでもいいけどこの効果、去年の春の茶々礼装をぶっ殺しにきている。

IMG_1125

今回のピックアップ召喚です。金時は一年ぶりくらいの復刻ですが、今回は最初の方は完全に闇鍋ガチャなので引きにいく方は慎重に。
インフェルノちゃんと茨木ちゃんがぽいぽい出るガチャと思われるので、それ狙いで引くのはありかもですね。

こんな感じ!とりあえず、メンテまでにAP消化は忘れないように!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おはむ より:

    いつもお疲れ様です。
    正直今回のイベントはめんどくさいだけであんまり魅力を感じないですね・・・。
    ガチャの方は星5礼装のピックアップなさそう?なので、カレスコ狙いついでに軽く引くかも?程度ですね?(?`?´?)?
    とりあえずほぼほぼやってなかった低レアたちの強化クエを消化中ですわ強化クエ

  2. うぃうぃ より:

    >おはむ様
    コメントありがとうございます!
    やってみた感じですが、寸劇は楽しいんですけどなんというか、やはりめんどうくさいというのはありますね、累計200のクエを編成を変えながらやらないといけないので。
    強化クエはいいですね!やれるうちにこなしておきましょう~

コメントを残す