【FGO】現在の我がカルデアの育成状況など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_0163

ちょいちょいコスト調整で連れて行っていたゲオル先生が絆マになりました!38騎目。
IMG_0165

絆礼装の中には、例えばアーラシュのように他に類を見ない特殊な効果を持つものが何個かあり、ゲオル先生の絆礼装もその一つ。タゲ集中で退場する際に全体に無敵とダメージカットを付与するという大変強力なものです。強力な絆礼装はヘラクレスとかが有名ですね。

ということで今日はそんな我がカルデアの育成状況をテキトーに記録しておく記事です。あ、うちのカルデアはガチ周回勢の方みたいに手持ち鯖がほぼスキルマとかそういうことは一切ないのであしからず。


IMG_0170
IMG_0171

まずこれがうちのカルデアの絆マサーヴァント38騎。鯖が揃っていなかった時代に酷使した鯖と、基本的に便利な鯖、あとは絆礼装が強い鯖が多め。絆礼装も入手してしまうと保管庫を圧迫してしまうため、最近は絆9になったらできるだけ使用を抑えて礼装枠が増えないようにしています。そのせいか、例えばマーリンとか、まだ絆マになってませんね。いや、もう9ではあるんですけどね。チラッと見えてる青王とかすまないさんもそろそろやばい。
早く倉庫拡張してくれないかなー。
ちなみに鯖所持数の163というのが現在のわたしの所有している鯖の数です。現在、全部で202の鯖が存在しています。まだ持ってない鯖も多いんですよねー。

IMG_0167
IMG_0168

次に、周回していて素材を腐らせていなければ自然と増えるスキルレベル999以上の鯖。偽スキルマの鯖はセレクト機能で管理しています。現在45騎。こちらは60くらいまでは増やすのは難しくないんですが。

IMG_0172

こういう素材はあるけどその素材が結構やばいやつで且つそんなに使わないなーというスキルとか

IMG_0169

こういうそもそもスキルレベルを9にしても効果が変わらないスキルとかを放置してるのと。

IMG_0173

このようによく使う銅素材(証・骨・牙)が壊滅状態にあるため、スキルマもそんなに増えないのが現状です。冬木を周回するだけでも相当数の鯖のスキルレベルが上がるのは分かっているんですが、今は周回石を滅多なことでは砕きたくないくらい金欠なのです。
ハンティングみたいなやつがきたらさすがに周回石を買ってきますけどねー。

こんな感じ。総じて、うーん、ヘボい!でも来るべき時が来るまでそんなに頑張りません。x。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す