【FGO】1500万DLキャンペーンが始まります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1761

どーもうぃうぃです。今日の20時に生放送をやるという告知を今日の19時にやって、放送中にあった告知の通り、明日から1500万DLキャンペーンが始まります!


IMG_1762

目玉はやはりコレでしょう。昨年のキャンペーン以来1年ちょっとぶりとなる、好きな星4鯖が1騎もらえるキャンペーン!限定は含まれませんが、スト限は含まれるというのがミソ。
基本的には各々のカルデア事情に応じて好きなサーヴァントを選べば良いのですが。

IMG_1751

IMG_1752

IMG_1753

IMG_1755

IMG_1756

IMG_1754

スト限ならこの辺りが使いどころもそこそこあるサーヴァント。

IMG_1757
IMG_1758
IMG_1759

恒常鯖だとこのあたりが性能面で優秀と言われるところでしょう。

ただ、経験論から申しますと、エレナやニトクリス、エジソンといった一芸に秀でる鯖以外は宝具レベル1で実運用するのは火力的になかなか厳しいところがあります(特に全体宝具鯖)。

あと、「恒常だからそのうちすり抜けてくるやろー」という考えは捨てた方が良いです。毎回相当ガチャを回す人とかでもない限り、1年続けても来ないとか割とあります。

IMG_1760

わたしの未召喚で限定を除くと、今回貰えるのはインフェルノちゃん、キュケーオンのキャスター、ナタチャン、バサランテさん、1粒で3倍おいしい、剣緑川の6騎。手持ちで特に宝具レベルを上げたいと思う鯖はいないしQPも種火も未だにあふれている状態なので、この中から気になる娘を選ぼうと思います。

IMG_1766

次の目玉はコレ。カルデア・ティータイムという絆礼装がマナプリ交換で実装!これは風雅たれと同じく、サポートで連れて行くことにより絆ポイントが15%増えるという、下手したらコレをつけていない人はフレンドから切られてしまうかもしれないというヤバい礼装。とりあえず、マナプリがあるなら凸って術枠に置いておくとフレンドさんが喜びます。
どうでもいいけどティータイムがHP特化礼装でキレている方がいる模様。

IMG_1763

ついに種火の上位種が実装されます。問題はわたしの手持ちに育てる鯖がいないということなんですけどね!!!
今まで通りなら、この種火で貰える経験値は一致で97,200と推定されます。フレポガチャでも出るらしいので、これで素材さえあれば育成が捗りますね。素材さえあれば。
あと、これを機にいくらとかいう初期の負の遺産は廃止していただきたい。

IMG_1765

他にも色々。フレ枠の基本値が10増えるようです。レベル150だと最大で100人。ツイッターでもさっそくというばかりにフレンド募集が拡散されています。わたしはどうしようかしら。
あと、フレンドポイント獲得量が4倍っていうところに目がいきがちですが、よく見て欲しい。「メインクエストの」と書いているので、フリークエストや幕間は対象外です。フレポが欲しいなら期間限定新規さんフレ募集をするしか・・・というかその新規さんよりも毎日旅をつけて周回している熟練マスターの方がフレポは稼いできます。

IMG_1767

今回のピックアップ召喚。約1年ぶりにアビーちゃんが復刻します!

IMG_1768

・現状唯一の星5単体フォーリナー
・最高倍率の3ターン持つ宝具強化スキル
・地属性だがエヌマ特攻無効
・現状唯一の、強化解除が攻撃の前に入るタイプの単体宝具
・デコビーム
・触手ビターン

等々、オンリーワンな
部分が多い鯖です。なにより可愛い。

あとは、セイレム勢でわたしの持っていないキュケーオンさんとナタちゃんがピックアップ。今回はこのガチャを少し回そうかなーと思います。1年間出ないとは思わなんだ。

こんな感じです。ところでハロウィンはもう終わりましたか?終わっていない方はせめて伝承1個だけでももぎ取って終わりましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す