【FGO】チョコ生産開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1172

は?(威圧

IMG_1168

このカルデア、ついこの前のクリスマスも滅亡の危機に追い詰められましたよね?


というわけでどーもうぃうぃです。空中庭園を無駄に使ったチョコレート生産が始まりました。

IMG_1173

このように、空中庭園に謎のチョコ製造設備を増設していき、チョコレート生産効率をいつぞや流行ったクッキークリッカーの如く引き上げていき、チョコレートを生産します。カカオの木はまだ分かるとして、パラケル君とかいう謎の生き物はいったい・・・。

IMG_1167

チョコレートは、狙った鯖のチョコをもらうロックオンチョコと、ランダムに誰かからチョコをもらうサプライズチョコというのがチョコ生産の報酬でもらえ、それを使って手持ちの鯖からバレンタインのチョコやお返しを巻き上げます。サプライズに関しては、どうも新規鯖が優先して出てくる傾向にある模様。なんにせよ、全ての鯖から全てのお礼をぶんどるのが今回のイベントの目的になります。

IMG_1164

チョコを取るためのクエストですが、現状最高ランクまで解放されており、これが3日おきで変わっていくようです。現状、イマイチうまい素材が落ちないのでそんなに頑張らなくてもいいかもしれないです。
一応、最高レベルのブラック級のみ参考PTを乗せておきます。

IMG_1163

面倒ですが、今回のイベント礼装も1枚はドロップしなければ凸にする事ができません。頑張って周回しましょう。
ブラック級は2waveにバイコーンが出現するので、これに魔性特攻が取れるラーマを当てます。お供がいますがそれはモーさんの直感で星を出してクリティカルで殴ります。カレ凸とモーさんと孔明で宝具連射するのは、シャーロット周回で周知の通り・・・だと思いますがどうなんでしょう。

ちなみに今回、ガチャ礼装欲しいなーと思って呼符15枚くらい回したんですが。

IMG_1162

何故か玉藻が出た以外はなーーーーーーーんにも出なかったので、とりあえず今回はガチャ礼装無しで頑張ります。

こんな感じ!チョコ礼装集め、頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す