【FGO】虚無2週目なので季節外れのアレをやる雑記その43

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

わぁぃリンゴと石、うぃうぃリンゴと石大好k…いや別に。

どーもうぃうぃです。現在のFGOは、上画像の豪華ログボ等が貰えるご新規さん応援キャンペーン期間

しかして、シナリオ全部終わっている人里に喧嘩を売ったマスターにおかれましては、

ガチャ更新のみで復刻イベントもアドバンスドクエストも強化クエも幕間も無し…すなわち、虚無期間、という今日この頃です。

完全に機会を逃したミクトランのフリクエ記事作るか?それともやってなかったインタールードでもやるか?と思っていたのですが、もっと優先度の高い、暇な時だからこそできる重要な事を思い出し…。

↓参考映像

弊カルデアの保管庫にも、同人誌礼装は全て2冊ずつ眠っている

という事で、いつも以上に誰得雑記記事になります、よろしくお願いします。


はい、という事で手持ち礼装の大掃除をやる事にしました。

直近のバレンタインイベでも大変困ったのですが、礼装保管庫及び手持ちに余裕が無さ過ぎる状態であり、ちょーっとフレポガチャを回すだけでフリクエに出撃できなくなる酷い有様でした。

このままではメイドオルタ(弊カルデア未召喚)がやってきて全部消毒されてしまうため、重い腰をあげて整理整頓する事に。

整理整頓の方法として、基本的にはこの、未凸で沢山持っていたイベント特効礼装の集約作業

こういう素材特攻礼装は未凸だとレベルいくつでも効果が変わらないため、レベル1で複数持ちがち。

且つ、イベントが終わったら(特に未凸は)ほぼ使わない都合、そのまま放置されてる事が多く枠を圧迫していました。

まぁ、せっかく凸ったからといっても、例えばこのゴッホちゃん礼装みたく観賞用になってる事も多いんですが。

礼装は如何せん、カレスコとイベント配布礼装、黒聖杯があれば何とでもなる、というのが辛いところというか、FGOのいいところというか。

(ガチャ礼装ばっかり鬼強い、というのはそれはそれでガチャ装備ゲーになるので嫌)

看板娘は毎年アンケに書いてますが、類似礼装が出てくる気配無し

あとは、凸礼装を保有しているのに、未凸で余っている星4、星3礼装は、育成中の礼装に全部食わせて断捨離

2019年の限定星4礼装とかも発見しましたが、凸1枚あれば十分なので溶かします。。


そんなこんなで2時間くらい悪戦苦闘した結果、礼装枠が何とか500台に。

素材特攻礼装とか、未凸で持ってる新規恒常星5礼装とかは、まだ沢山ダブってますが一旦据え置き。理想の王聖3枚は高難易度で積む事があるので仕様

え、こんだけやっても500台なのか??と思わなくもないですが、元が常時680とかだったので、これでもかなり状況は改善してます。

ついでに、900枠以上埋まっていた礼装倉庫も、色々圧縮して700台に。こっちの方がむしろ大変だった(未凸星3礼装とかぶち込まれていた)

一応、イベント特攻礼装の未凸分は、もしかしたら復刻で使うかもしれないので残してます。見えているブリュンヒルデ礼装はひと悶着あったなーと懐かしむ等。

とはいえ、最近は復刻イベントも減ってきてるので、次に倉庫が大変なことになってきたら、特に未凸は全部餌にして、スッキリさせてもいいかなー?と思ったり。

なお、この物凄く充実している礼装フィルターには、サポート鯖の所持礼装ソートみたく未凸のみを表示する機能は無い気がするので、次に大掃除するまでにはその辺、実装されてたらいいなぁと切に思った等。


こんな感じです!

ところで、

あれ、種火倉庫も結構やばくね????

まぁうん、先週は種火集めの消費APが半減になっていたので、折角だからと思ってAP消費に使っていた弊害。

という事で、現在星4フォウくんで強化中のモルガン陛下に、いい感じに食べてもらった次第。

レベル120にしてもいいかなー?とは思ってるんですが、せめてフォウ2000になってからにしたいなーという考えもあって悩んでいる等。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す