【FGO】新情報がきたぞー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

DZHr4TTU0AAVD-A

-それは、多くの未来に打ち克つ物語-

どーもうぃうぃです。今日の16時半くらいからアニメジャパンでやっていたステージにて、色々新情報がきました!


まずは上のキービジュアル(公式サイトで見れます)と共に、2部の正式始動が発表されました!
ところで真ん中のセイバーさん、その鞘ちゃんと持ってくるんでしょうね??

DZHr6-RVwAA05C_

Lostbelt1-永久凍土帝国アナスタシアは4月4日に開始!らしいです。
あーこれは当日鯖落ちしてメンテですわ。

キーとなる鯖は星5キャスターであるアナスタシアちゃん。TVCMも公式で見れます。

 

色々鯖が見えてますが、目を引くのは最初に出てくる4足歩行の猫っぽいアタランテと、最後の方に出てくるアヴィケブロンっぽい鯖。アヴィケブロンは星3、アタランテは星4のバサカですかねぇ。
彼らの活躍は放送終了しましたがFate/Apocryphaにて!
あとは、マシュがどういう形で鯖として復帰するのかとかも気になるところ。前々から言われてますが、なんか装備つけてるのと盾が気持ち小さくなっている気がします。もしや再臨とか宝具強化しちゃうのかな?
また、アニメジャパンのステージで言われていましたが、今回のシナリオではこれまでで初となる、マスター同士の戦闘があるらしいです。マスターといえばそのシンボルとなる令呪がどう使われるのか、戦闘で使われるのかとか気になるところですね。

なんにせよ、4月4日が楽しみですね!イベントが終わって1週間ほど虚無期間がありますが、その期間はストーリーを進める期間と見ましょう。4月1日とか何が起こるか分かりませんし。

DZHtgglU0AE0bgp

また、アタランテやアヴィケブロンを実装してきた理由かと思われる、Fate/Apocryphaとのコラボイベントも発表されました!とうとう赤のライダーを実装しちゃうんですか!?某バサカが怒りますよ!!
アポといえばやはり聖杯大好きシロウコトミネこと天草四郎の活躍にわたしは注目したいところ。
去年の例を考えると、このコラボイベントはゴールデンウィークあたりにくるのかな?と見ています。

こんな感じ!アーケードとかボードゲームとか脱出ゲームとかも発表されましたがぶっちゃけよく分からん!あと昨日のCMの師匠っぽいキャスター、もしや妹では?とかも言われてますね。確かに師匠は一度分身してるもんねぇ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す