【FGO】5周年前のちょっとした雑記その28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

この1年で強化された天草四郎&新参の外道軍師の力を借りれば、去年みたいな無茶をしなくても普通に4ターンで勝てるのでは

いけるやーん

(2ターン目に巌窟王のQカードorブレイブチェインが可能であれば概ね4ターンで突破可能、実際の試行回数1回)

↓参考にならない去年の高難易度

【FGO】徳川廻天迷宮~大奥~高難易度クエスト 「寵愛は誰の手に」

ということでなんか1個やってない気もしますが大奥イベントは概ね終了!

どーもうぃうぃです。

大奥イベントは残り2日ちょいと終了間近、世間は8月に入り夏真っ盛りというこの時期、FGOはいよいよ6年目に突入!

いつもならリアルイベントや大成功3倍、或いは例の有償石15個で引けるアレとかで盛り上がる頃合いですが、今年は色々後ろにずれ込んで嵐の前の静けさという今日このごろです。


ということで、7月30日深夜、日付変更のロード何気なくポチポチしていたマスターたちに突如襲いかかった、躍動に彩られるストーリー2部後期オープニングムービー。

リアルイベントができないということで、どうやらこういったサプライズや各種キャンペーンを以て、今回の5周年記念をお祝いしていこうというスタンスの様子。

5周年に関しては、多数のゲストが参加する特別生放送「Fate/Grand Order カルデア放送局5周年SP~under the same sky~」が予告されています。

こちらに関してはFGOの楽曲は勿論、公開予定が間近に迫る映画Fate/staynightに関する楽曲も、ライブ映像という形で限定配信されるようなので、8月10日15時半からは可能な限り時間を作りたいわけですが、

大奥イベは予定では8月5日に終了。ということで、5周年記念放送まで5日ほど時間があります。

であれば、水曜日の更新でぶっこまれるであろうものとしては、

去年行なわれた10大キャンペーンのような、キャンペーン詰め合わせの強化期間が展開されるのかな?と個人的には思います。

さすがに目玉である5周年記念サーヴァントの展開は難しいでしょうが、

去年行なわれたものでこのタイミングで突っ込めそうなものは、毎年恒例の全曜日クエスト消費AP半減や強化成功率3倍、そして日毎に開放される強化クエストなどかなと。

或いは、昨年のエクストラミッションのように新たなストーリークリア報酬を設けてユーザー全員に石を配る、なんてものもできなくはないのかな?と思うところです。

特に修練場などに関してはボックスガチャ以外では貴重な秘石を大量獲得できるチャンス

今リソース集めのために修練場や種火集めを回すのは少し待ってもいいかも?しれませんね。

というかこの5周年のタイミングでそろそろリニューアルしません?

また、例年恒例の周年記念福袋も、展開はあり得る時期かなと思ったり。

夏の福袋は一昨年は限定入りクラス別、昨年は限定入り3騎士or4騎士、直近の正月は限定のみクラス別と来ているので、限定のみ3騎士or4騎士みたいなタイプが来るのかなーという流れ。

毎年周年記念キャンペーンで大量にばら撒かれる石では福袋は引けないので、もし福袋を引きたい方は事前に最低15は有償石を用意しておきたいところ。

…….それにしても、この去年実装された新機能は結局1回も使わなかったorz

こういった新機能は、さすがに8月10日の生放送を待つ流れになるのかなと思ったりです。


FGO5周年記念、ゲームは勿論、元々春先公開予定であった原作映画が奇しくも重なってくる状況。

上述の記念キャンペーンや、今後実装されるであろう5周年記念サーヴァント、そして生放送後すぐ配信されそうな第5回水着イベントは勿論ですが、

近日開催と言いつつお預けを食らってしまったこのキャンペーンもそろそろ日の目を見る頃合い。

嵐が来る頃合いなので、色々復習したり、期待しつつ楽しみに正式展開を待ちたいところです!


こんな感じです!

ところで、

大奥イベで素材が手に入ったので調子に乗ってスキルをポチポチ上げていたわけですが、

ラスベガスで稼いだQPめっちゃ減ってないですか

次の水着イベントもQPを荒稼ぎできるとかでない限り、思いの外早くリソースが底をつきそうな予感

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す