【FGO】今週のマスターミッション@5/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0188

フレポガチャで 出た

どーもうぃうぃです。


そう、実はこの先生、アキレウスを保有しているにも関わらず持っていなかったのです。あのランサーの禿げさんは割とすぐに当たったんですが・・・。
種火は土方さんに食われてしまってとうとう底をついたため、毎日1回種火クエストをこなしてまったり育てています。今のところ素材の関係で最終再臨させてないアンリ君を除くと我がカルデアで唯一レベルが上がっていない鯖なので。
実装されたときは倒れた時に味方全体に回数無敵とHP回復を付与するユニークスキルがめっちゃつえぇーと言われたアヴィケブロン先生ですが、個人的にこのスキル、そんなに強いとは思っていません。看板娘のようなタゲ集中礼装が無い状態でアヴィケブロン先生が落ちるという状況は何かしら攻撃を集中して食らったか、宝具の直撃をもらった場合。事故は予測してスキルを使うのが難しいし、宝具直撃は正直プレミと言わざるを得ない状態で、おそらく全体宝具をもらっているので無敵など付与するまでもなく味方も死んでいると思われます。よって、安定して使うためにはタゲ集中礼装かアサシンエミヤのスケープゴートが必須。
しかしそこまでしてアヴィケブロン先生を貴重な出撃鯖5枠の1騎に入れるべきかというと、正直どうだろうかと思うところなのです。それよりもこの鯖は高速詠唱をレベル10にしてマーリンあたりと組ませて即宝具というのが正しい使い方なのではないかなと思います。ちゃんとした火力補助スキルと強力なNPチャージというのが揃っている鯖は意外といないものです。

さて、前座が長くなりましたが今週のマスターミッションをば。

IMG_0189

IMG_0190

・フレポガチャ30回
・敵30体
・「地」属性の敵15体
・「人」属性の敵15体
・スキル石どれか3個
・種火どれか15個

まずは種火クエを2回まわって、そのあとはイベントの大名級を8周くらい回っていれば終わります。ちびノブ系が人属性、アルトリアとキメラが地属性です。
前に天地人を見分ける方法的な記事をあげて、そこで人外は大体地属性と言ったと思うんですが、普通のmobも獣っぽいやつとドラゴンは大体地属性と覚えておけばこういう時に役に立ちます。もしイベントを回らないのであれば、地属性はドラゴン狼ムシュフシュシャンタクあたりをしばきましょう。人属性は冬木のスケルトンかシャーロットあたりで。

こんな感じ!今日なにか告知でもあるのかなと思っていましたがなーんにもなかったですね。水曜日に突然何かするつもりでしょうか。どうでもいいけどこのFGOというゲーム、まだ1300万DLキャンペーンやってないけどもう1500万DL達成してるらしいね?そういうキャンペーンでもやるんでしょうか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す