【FGO】2000万体の鬼王が立ちはだかる。復刻、鬼王朱裸撃退戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

またあったな鬼王朱裸!

なんか去年と落ちるものが違うくないですか!?!?

どーもうぃうぃです。

現在開催中のONILANDはイベントも最終回スペシャルということで、昨年同様1日から2日限定で行われる鬼王朱裸撃退戦が、その数を前回の1400万体から2000万体に増量された上で行われました!

すみません既に終了しています………(゜A゜;;)

記事の投稿が遅くなってしまった結果…orz


今回の鬼王朱裸戦でわたしが使用していた並び。

最初はマーリンでやっていましたが、カリスマをタップするのが面倒くさくなったのと、マーリンが絆マで色々勿体ないということで、同等の倍率のバスターアップを持つ陳宮を採用。

なお、マーリンだろうとスキルレベル9では結構な確率でミリ残しすることが分かっていたので、

レイド前に術酒呑ちゃんの特効スキル及び、陳宮のバスターアップのスキルレベルを最大に引き上げておきました!

伝承が勿体ない気もしますが、酒呑ちゃんは倍率高めな特効スキルであること、陳宮はダメージチャレンジをする場合はこのスキルレベル如何で与ダメに差が出てくることが考えられるので、

種火を売ろうとすると警告が出るくらいQPが余りまくっている事もあり、いい機会だと思いました。

それにしてもいつからQPカンストでも種火が売れるようになったのだろう

なお、先日の記事でもちらっと書きましたが、バスターの特攻礼装は

無敵貫通が付与されている所為もあって火力に関わる効果の倍率が控えめに設定されています

なので……

(計算上確定範囲に入っていないため)、イベント限定で大幅な強化を貰っている術酒呑ちゃんでも、これだけのバフを以てちょいちょい撃ち漏らすのがたまにキズ

とはいえ、振れ幅的に撃ち漏らす可能性はさほど高くないため、素殴り一発入れればまぁ問題なく倒せるだろうと考え、絆レベルの兼ね合いも考えてこの並びで周回していました。

また、先日まで行われていたボックスイベントとの兼ね合いからか、胆石が卵に鎖が杭にとドロップ素材が一部変更されました!

前者は最近実装にも関わらず必要数が多め、後者は1.5部素材と、ボックスを走った熟練にも新人にも優しい良ドロップに。

なんでこの内容で平日にやるんだよどこが優しいんだ

わたしは平日で普通に仕事だったこともあり、いつもブログを1記事書き上げている時間を一部を撃退戦に充てて150体ほど伐採しておきました!

もうちょっと回っておきたかったですが、ここ最近は気温の日較差や気圧の関係で睡眠時間とかを削ると一瞬で死ぬので致し方なし。

これにより……

火薬や卵で止まっていた手持ち鯖達のスキルレベルが上昇!

特に神ジュナはようやくスキルレベルが9/9/9以上になったので、ようやく汎用バサカとして通常サポートに置くことが出来ます。

ぶっちゃけカレ凸前提であれば頼光で問題なかった気がしないでもない

なお、ONILANDで手に入れたリンゴは全て消えた模様

(銅リンゴは連続出撃の度に使わなければならないのが面倒だったので後半は石を破壊していたのは内緒)

なにはともあれ、ボックスイベント後でもQP以外は腐らない良レイドボスだったと思います。

走った方も、ぼちぼちだった方も、お疲れ様でした!


予め分かっていたことではありますが、レイドを多少やったおかげでおともだちポイント及び交換用素材に関しても必要量を割とぶっちぎって終了!

昨年の聖杯に相当する伝承及び酒呑ちゃんも確保したので、わたしにとっては残す所このONILANDは、

特攻礼装の暴力で割とサクッとクリアできる高難易度クエストを残すのみとなります。

コレに関しては昨年もやっていますし直近のギル祭と比べると簡単な部類なので、他の話題と共に多少まとめる程度になると思われます。

また、レイドイベントに参加できずポイントがまだ終わっていないよ、という方のために?おともだちポイント最高効率のフリクエも一応開放されています。

ドロップする素材は八連ランタン且つ、特攻礼装ニトクリスを多少サポートすると回しやすいフリクエなので、素材やポイントが足りていない方は回してみても良い…かもしれない。

イベントの方は来週金曜日まで!

このイベントは復刻済みのイベントとなるため、これを逃すと術酒呑ちゃんは二度と入手することができません

まだ多少期間に余裕はありますし、可能な限り余裕を持って、最低限術酒呑ちゃんだけでも宝具レベル5の状態で確保しておきましょう!


こんな感じです!

ところで、

先日、非常に強い台風により延期になっていたマチ★アソビvol.23が10月26日~27日に渡って開催され、その中で予定されていたFGOトークイベントも26日17時20分より行われます!

今年のハロウィンの情報も(本日開催という告知とともに)おそらく来るでしょうし、

そろそろ今期冬に配信と言われるLostbelt No.5-神代巨神海洋アトランティスに関する情報も来る頃なのではと思います。

当日はニコニコ生放送やyoutube、AbemaTV等でも配信が行われるということなので、時間があるのであれば見るようにしたいところです!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mastakos より:

    記事お疲れ様です。
    私は逆にマーリンが絆マでないので、術酒呑、マーリン、陳宮編成でした
    スキル不足でたまにダメ不足でますが500%特攻で殴り飛ばせました、500%は強すぎ!
    フリクエもナーサリーがArts3枚+Arts宝具で殴り倒すのが大抵楽だったと言うw。カード運次第なので宝具連打のが安全ですが素殴りで凄まじいダメージ出て楽しかったですw

    1. うぃうぃ より:

      >mastakos様
      コメントありがとうございます!

      マーリンが使えるのであればその方が良いですね!その並びだとNP20%は協会制服になるのだろうか…。
      500%特攻は本当に強い!普通に殴るだけでもいつものクリティカル以上のダメージが出ますもんね。
      ストーリー道中はわたしも特攻礼装を積んだダヴィンチちゃん(術or騎使い分け)でテキトーに殴ってました。
      回数をこなさないのであれば素殴りで周回する方が楽というか、それを想定した敵のHPになってますからねー。
      経験上、これ以上の特攻が付与されている例は今までないので、思う存分特攻の暴力を楽しんでください!

コメントを残す