【FGO】ようやく新章が来る!2部4章開幕直前生放送は15日19時から!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
長い長い虚無期間でダレてきているFGOですが、ようやく動く時が来ました。

ということで、2部4章インド異聞帯「創世滅亡輪廻~ユガ・クシェートラ」の開幕直前生放送が、15日の19時より始まります!

ちなみにですが、昨年3月末のAnimejapanで発表された2部1章を除くと、2部2章、2部3章は共に配信直前生放送直後の22時くらいから配信されています

さすがに今週何か仕掛けてくると思うので、来週の水曜日まで配信が無いという事はまず無いでしょう。
とりあえずわたしは土曜日のうちにやるべきことはこなしておいて日曜日に備えておきます。


ところで、話は全然変わるのですが、

6月14日、つまり昨日の話ですが、Fateシリーズの一つ、小学生の方のイリヤが活躍する某魔法少女アニメの祭りが、映画館にて開催されています。

ドライや雪花の誓いはシリアス路線だったこの作品ですが、今回はドタバタコメディとのことで、某TYPE-MOON監修の祭りの如く頭がパァになるカオス展開がきっと期待できるハズ。

なんにせよ、ストーリーが配信されてしまうとこれを見に行く時間は間違いなく取れないので、わたしは今日観に行きます。


またまた話は全ッッッ然変わるのですが、

実はまだ開催されているアーケードキャンペーンは6月20日まで!
ゲームセンターの筐体近くまで行ってエリアサーチをかけると、第三再臨のエリちゃんが描かれた概念礼装が貰えます!

何気に、この姿のエリちゃんが写っている礼装って結構珍しいハズです(一応、他にはジョイントリサイタル等)。
なんにせよ、エリちゃんに少しでも思い入れがあるなら回収しておくと良いでしょう!

アーケードでは現在、FGOでは膨大なHPを持っていたにもかかわらずあの手この手でボコボコにされた茨木ちゃん討伐イベント「鬼哭酔夢魔京~羅生門」が開催されているそうです。アカウントを分けろ

このイベントに限らずですが、最近始めたという方はこういう過去のイベントがどういうものだったか、その内容を知る術が(プレイ動画とかを見ない限り)無いんですよね。

復刻の復刻というのは今までありませんし、仮にそれが許されるとストーリー以外は復刻ばかりという惨状になりかねないため、2年前のイベントはせめてストーリーだけでも見れるようにしてくれたら、イベント初出のサーヴァントがどういう経緯で登場したかが分かっていいんじゃないかなーと思います
過去イベのライト版恒常化が理想なんですけどねー。


こんな感じです。

公開直前生放送に関しては、今回も石が12個貰えるリツイートキャンペーンが行われます。

あまりにも長い期間虚無だったので、7万未達成…なんてことはないと思いますが、18時50分くらいにツイッターを見る機会があれば、該当ツイートをRTしておくと良いでしょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す