【FGO】映画公開間近!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2535

IMG_2536

IMG_2537
IMG_2538
IMG_2539

なぁにこれぇ

どーもうぃうぃです。


日付変更後に備えて動いている人もいるでしょうか。明日から映画Fate/staynight~Heaven’s feel~2章が公開で、それに伴うキャンペーンが予想通りきました。これに伴ってただでさえ多いピックアップガチャがまた一つ増えました。内容はセイバーことアルトリアペンドラゴンがメインでピックアップ。今や周回に於いては最優と言っても差支えが無い性能となっている優秀なサーヴァントですが、如何せん周りのピックアップが強すぎる。セイバーオルタも単独の日が無いため、さすがにこのガチャはスルーして良いでしょう。セイバーオルタが今すぐ欲しいとかでなければ。

IMG_2541

キャンペーンに伴い、フレポ及び大成功に関する特攻鯖が追加されました。それにしてもパールヴァティーがピックアップにいないのは違和感しか感じない。あとシトナイは仲間外れのようです。

IMG_2543

今回、数あるマスター礼装の中でもトップクラスの性能を持つ限定礼装「2004年の断片」が復刻されます!

IMG_2545

この礼装は全体の中でも貴重な「単体の宝具威力を上げる」スキルと、全体の中で唯一となる「NP獲得量を上げる」スキルを持ちます。昨今のスカディ環境では、特に第三スキルが非常に重要で、この礼装がないとスカディ2人でシステムを組めないという鯖がそこそこいます。アサシンやバーサーカー相手の周回を安定させるためにも非常に重要な礼装です。持っていない人はささっと手に入れてしまいましょう。

IMG_2540

また、映画公開に基づき期間限定のマスターミッションが開催されています。内容は

・狂クラスの鯖を連れてクエスト5回
・騎クラスの鯖を連れてクエスト5回
・「混沌」属性の鯖を3騎
・「秩序」属性の鯖を3騎
・「猛獣」特性の敵をいずれか15体
・冬木のクエストを何か1回

最速でクリアは調べたら色々と出てくると思うので(冬木の未確認座標X-Aを3回と獣が出てくるところどっか2回とか)、わたしはそこそこ素材が落ちるクエストでも紹介しましょう。

IMG_2542

シャーロットの影鯖は混沌×2、秩序×1、中立×1なので、ココを3回回せば鯖周りは終了。

IMG_2533

猛獣は趣向を変えてここでも。ヤガは人属性ですが「猛獣」特性も持っています。他に猛獣特性を持っている敵は、キメラとかヒュドラとか狼とか猪とか、鯖だとアタランテとか馬とか、珍しいところだとイヴァン雷帝とか。

あとはテキトーに屋敷跡にでも行けば終了。

こんな感じです。さすがにこれで中旬までのキャンペーンは出そろったでしょう。わたしもリソースをどこに使うか検討します。それにしても映画公開に合わせてヘラクレスの強化とかセイバーの霊衣とかあると思ってたんだけどなぁ。

1月下旬にはおそらく昨年やった鬼畜イベント「節分イベント」の復刻が待っていると思われます。クリアするなら多くのサーヴァントが必然的に必要なイベント。引いた鯖はしっかり育成してあげましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す