【FGO】幕間実装やらいろいろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1379

どーもうぃうぃです。昨日の0時、突然エルキドゥの幕間の物語が実装されました!
報酬は石1個ですが、大変力を入れて作られたと思しき、読み応えのあるストーリーです。エルキドゥを持っていて新宿までクリアしている人は是非やりましょう。
しかもこのクエ、「Ⅰ」と表記があるため続きがあると思われます。いつか宝具が強化されるといいね!

ところで。

IMG_1378

お知らせに無かったけどこれなかったよね?????

こっそりアンリマユの幕間の物語が実装されました。なんとこのクエ、条件が「アンリマユの絆レベル10」だそうです。100万フレポかけても当たらないとされるアンリを当て、かつ絆を10まで上げた、まさにFGOのトッププレイヤーにのみ許されたクエストと言えるでしょう。

IMG_1391

このクエストをこなすことにより、アンリマユの第三スキル「死滅願望」が「四夜の終末」という、hollowを彷彿とさせるスキルへと変わり、効果にガッツが付与されます。これにより、デメリット効果を受けても死なない&宝具を使ってオーバーキルされても死なないと、一応?使えないことはない性能になりました。しかもこのガッツは特殊仕様で、他のガッツスキルと重複させることができます。絆礼装と合わせると2回くらいは復活できそうですね。

さて、今日セイバーウォーズのシナリオが全て配信されたことで。

IMG_1388

最後の超時空級が解放されています。2waveにHP420kのドラゴン、3waveにHP105万のヒロインZが出てくる、アルトリウムのみが落ちるクエストです。あ、一応ホムベビと逆鱗と槍クッキーも落ちるよ。クッキー率が高い印象。
↓参考になるかどうか怪しい周回PT
IMG_1390

2waveのドラゴンは別にすまないさんとか出してこなくてもベディ君の宝具で攻撃バフが1個あればワンパンできます。ヒロインZは色々試しましたが特攻礼装をつけた三蔵ちゃんがおそらく一番楽かと思いました。この構成、宝具3でピッタリ確定一発という感じです。
↓参考画像
IMG_1385

オーダーチェンジを使わない並びなら、ベディ・三蔵ちゃん・エレナ@アニバーサリーブロンドとかそういう構成でも突破できると思います。
まぁでも正直余裕がある人は、ここでアルトリウムだけを集めるよりも銀河級でQPと心臓と八連を集めていた方がいいんじゃないか?というのがわたしの所見です。

こんな感じ!高難易度も解放されていますがその話はまた明日にでも。そんなに難しくはないらしい。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す