【FGO】水着復刻かと思いきやまさかの!?「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」は7月上旬開催予定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

は!?ぐだぐだ!?

ほんとだよwwwww

どーもうぃうぃです。6/28の18時に突然、近日中に新イベント「オール信長総進撃―ぐだぐだファイナル本能寺2019」が行われることが告知されました!

オール信長総進撃っていったい何なんだ……


今回発表されたのはタイトル及び舞台が「戦国時代」であること、そして絆&火力特攻サーヴァントの一覧。

過去のぐだぐだイベントで登場したサーヴァントが殆どですが、今回新規で赤セイバーことネロ槍オルタアタランテ[オルタ]シトナイ等、ぐだぐだや戦国時代とは縁もゆかりも無さそうなサーヴァントが特攻に含まれています。

今回のイベントに合わせた経験値氏による漫画にも描かれていますが、はっきり言って何が始まるのか全く予想ができません。

この辺りの謎生物が大増殖する…とか?

最近自己進化しているらしいですし、声変わりしたりもしてるらしいですし。本質はコレ全部ノッブと言えなくもな……いハズ。

そういうのええから…だと…っ

こんな感じで去年も一昨年も、熱望されながらも水着沖田さんが出なかった上に、あろうことかノッブに先を越されたため色々とネタにされている沖田さん。

如何にギリギリ夏とはいえ、水着には少し早い?かなーと思いますが、先行して登場とかあり得るんでしょうか?

まぁ今回は流石にコハエースにて発表されている例の社長絵ランサーが来ると思うので、水着沖田さんはネタにされ続けるのか、或いは…?

あ、沖田さんの宝具orスキル強化はいつでもお待ちしておりますとも!!


朗報:信勝君はまだ現界している

一部界隈では大人気で、プレイアブルではないにも関わらずちょいちょい概念礼装にも顔を出している、昨年のぐだぐだイベントでも活躍した信勝君。

設定的には織田信長という強力な霊基を足してようやく現界できる、サーヴァントと呼ぶには些か貧弱な存在。個人的には流石に星1であろうとプレイアブルになるとは思えませんが、今回も何らかの活躍に期待ですねー!


FGOにおいてぐだぐだイベントは、現在でも現役で使っていける強力な配布サーヴァントが貰えるのが特徴。

今回のイベントでも、もしかしたら強い配布鯖がもらえる?かもしれません。
今後、昨年の水着イベ復刻及び今年の水着イベントが控えていることを考えると、今後2か月のイベントで3連続配布鯖が貰える可能性もあります

なんにせよ、ここから新規鯖が結構な頻度で来ると思うので、

ちょうど種火クエの消費APが半減になっているので、今のうちに種火を集めておきたいところです。


こんな感じです。ところで?

現在行われているピックアップガチャのうち、大いなる石像神のピックアップガチャは本日13時で終了!

これに限らず、今後ピックアップガチャは苛烈を極めることが容易に予想されます。虹林檎に十分な余裕があるなら全部引いていけるでしょうが、んな余裕はねぇよ!!という方は、引くガチャはしっかりと見極めていきたいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す