【FGO】バレンタイン2018 チャレンジクエスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1196

どーもうぃうぃです。最近ちょいちょい休んでて申し訳ないです。そのうちここでもお知らせすることがあると思いますが、諸事情によりちょっと立て込んでいるのです。


さて、今回は高難易度クエストのお話。相手はなんとバーサーカーのチョコストーンのみ!敵1種類!優しい!

と思っていた時期がわたしにもありました。

IMG_1198

このチョコストーン、中身が入っています。7個チョコストーンがあるのですが全部中身が違います。結局総力戦じゃないか!!
とりあえず7個のチョコストーンの中身と出現時の付与効果は順に
清姫(こちら全体にストーキング付与)
メイヴ(自身に男性特攻付与)
ネロ(自身に3度落陽を迎えても付与)
パラケルスス(こちらのNPを20減少&クリティカル威力をアップ)
クレオパトラ(こちらのスター減少&スター発生率ダウン)
ジャガー(こちらのスター発生率をアップ&自身にクリティカル発生率をアップ)
Xオルタ(毎ターンHP2万回復)

となっております。なお、ジャガーのみゲージが2本あり、ゲージブレイク時、自身の攻撃力と宝具威力をアップしてきます。なお、敵にかかる強化は全て強化解除が有効です。

つまり、チョコストーンから出てきて強化がかかってもそれを消してしまえばどうという事は無いということであり。

IMG_1194

こういう並びになりますよねという並び。セミ様からチョコをもらった四郎君の独壇場。
今回はストーンの属性がバーサーカーという事、メイヴの攻撃でマーリンが吹っ飛ばされる可能性を考慮し、防御バフが優秀なマシュを久しぶりに使用。

IMG_1195

17ターンで勝利!まぁさほど難しいクエストではなく、楽しい高難易度という趣でした。

さて、チョコ集めの方ですが。

IMG_1199

半分突破しました!伝承1個貰えましたが、まだ攻撃の星4フォウ君を一つも貰えてません。ぼちぼちやっていきます。

こんな感じ!ところで報酬のサプライズチョコが溢れてきたんですがこれどうしましょ、全部ちゃんともらってると貰うだけで4時間くらいかかりそうなんじゃが。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す