【FGO】アポイベで手に入ったQPで色々 等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0048

コレどうにかしないとだねぇ。
どーもうぃうぃです。ご覧のようにといいますか、アポイベのレイド戦をやった影響で、QPが9億ちょい溜まりました。いや、これでもだいぶ使ったんですけど。


ということで、QPをぱーっと使って強化をすることにしました。伝承もそこそこありますし。
IMG_0050

まずジャンヌ。真名看破を除く2スキルを10に。真名看破はいつか強化しれくれないかなーっていう望みをかけていつでも上げれるようにはしています。
IMG_0052

精霊根が集まってきたのでイリヤを偽スキルマにしました。宝具強化もきており、強力な鯖ではあるんですが、伝承まで入れるかどうかはちょっと考えるところです。愛がないのかですって!?うーんまぁロリコンではないからなぁーー

IMG_0053

杭が集まったのでミドラーシュのキャスターのスキルレベルを上げました。使用頻度的にバフ2種類をレベル8に。クリティカル威力アップは・・・要求してるのが羽根でして・・・いや、上げれるんですけど、様子見です。また、ご覧のように鎖の量がそろそろヤバいので、(これも現状で上げれますが)様子見中。ミドキャスちゃんは割とお気に入りの鯖なのでもうちょいスキルレベルを上げたいですねー。
IMG_0051

精霊根が(ry ので、配布のアルテラサンタのスキルレベルをほぼ完ぺきに。スキル1には伝承を振りました。このスキルはスキルマで任意鯖に20%のNPを付与できる優秀なスキルなので。2waveに剣のドラゴン1体が出るみたいなクエストが出た場合にきっと役に立ってくれるはず。
IMG_0049

牙が無くなってしまった・・・・・・orz
竜特攻兼NP付与スキルだけ10まで引き上げました。これは牙を集めないといけないかもですねぇ。

スキル上げはこんな感じ。上げれるスキルはあるんですが、銅素材がいよいよ不足してきました。うーむ、久々にエリドゥとか荒野の周回が必要だなぁ。つらひ。

さて、イベントの方ですが、不穏な動きが出てきました。
IMG_0054

誰やお前。
どうも第三者はいるみたいですね・・・。

IMG_0055
IMG_0056

な、なんだってーーーー(クリスはマーブル商会の見習い)
IMG_0057

というのも、モーリス(モーさん、ジュリエットの婚約相手の性格悪い男)が行方不明となり、縁談が破談となりそうになったところでアーロンが動いたのです。ちなみに、昨日言ってた、シュリンガル探偵とお茶を飲んでいた、左利き用のカップを利用していた相手は右腕を負傷していたモーリスだったということです。いや、これはわたし含め多くの人が予想していたことだと思います。
果たしてモーリスは殺されてしまったのか!?まだまだ謎なところです。

IMG_0058

この独白は・・・?
IMG_0059

上の独白の後に現れた、両家の子供二人。あからさまにアヤシイ。メッフィーの方が配役的に怪しいですが、個人的にはバニヤンちゃんが色々やっていて怪しさ満載。

今回のお話に於いて、騙されてはいけないのは配役による偽装。例えば、エウリュアレと頼光が出ている場面で「この2人が母と妹」という説明がジュリエットからあったと思うのですが、必ずしも頼光の方が母でエウリュアレの方が妹と思ってはいけない、という事です。巷ではこれ逆じゃね?といわれているようです。わたしはどうだろうなーと思っていますが。

こんな感じ!明日にはイベントのシナリオが2パート解放され、事件が動くようです。ホームズが言うにはどうも惨劇が起こりそうな予感という事。もう少し早くシナリオを解放して、推理に時間を回させてくれてもいいのになーと思うのですが。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す