【FGO】第二回イシュタルカップ開催!復刻デッドヒートサマーレース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0404

IMG_0407
IMG_0409
IMG_0412
IMG_0414

IMG_0416

IMG_0417

IMG_0418

IMG_0419

ということで、どーもうぃうぃです。


ぐだぐだイベントが終わって休憩も束の間、復刻デッドヒートサマーレース、開幕です!
上に並べた全6チームによる、前後編に渡る全8レースが繰り広げられます。

IMG_0421

応援に関しては、応援ポイントが多少のQPになり、それぞれのチームに異なるレース結果報酬が設定されています。応援ポイントを獲得するための応援クエストも、雑魚の種類や交換用素材ドロップ、敵のクラスが異なるため、周回のしやすた・上位入賞報酬の内容により優勝チームが決まると言っても過言ではないです!

IMG_0423

現在の状況はこんな感じ。敵のクラスが術のみであり、特攻鯖であるサモさんのシステムで簡単に周回できるネロ&アルトリアチームが去年と同じく先行しています。周りにくさもあって頼光チームが遅れ気味。今回の応援クエストは雑魚こそ違いますが、ボスは全てバイコーンです。幼角はさほど必要な素材ではないと思うので、今回頑張る必要はないです!
なお、今回はライト版ということで?交換用の素材が全てのクエストで単品ドロップする仕様となっております。足りない素材のところを回ればOKのようです。

あと、この期間限定の応援クエストですが、本イベントストーリークリア後、全ての応援クエストがフリークエストとして解放されます。よって、一応後から回る事ができると頭に留めておけばいいです。

一応サモさんシステムのところのPTをぺたり。
IMG_0422

孔明のところは弓エレナでもたぶん周れます。

イベント特攻ですが、ガチャ礼装が未凸で2個、凸で3個、特定のアイテムのドロップ数が増えます。配布礼装であるパトラさんの礼装は全ての交換用素材が2個、2017年水着鯖は全ての交換用素材が2個、他の特攻鯖は1個、ドロップ数が増えます。今回は如何に特攻鯖のみでPTを組めるかが効率よく交換用アイテムを集める鍵であり、コスト的にバベッジとブーディカをかつてないほどに連れて行くことになるでしょう。

こんな感じ!去年散々な評価をされたからか、復刻の今回はかなり遊びやすくなっている印象です。推しの応援に専念するもよし、集めたい素材のところを回るも良し、ぼちぼち頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す