【FGO】第1回サテライトステーション以降のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

次はもう少し休日に回せるスケジュールでお願いします

邪馬台国といい、最近特定時間に暇を確保できない人類に厳しくない?

どーもうぃうぃです。

12月18日、福岡にてリアルイベント「カルデア・サテライトステーション」が開催!

わたしはああいう大人数が集まる場所に行くと30分で目を回すため、いつも通り自宅から1時間に渡る茶番を見ておりましたが、

発表された情報は主にコレと、Lv120にされた星4鯖ランキング1位の証が股間に輝く一ちゃん

予てより予告されている、レイドバトルを含む新規イベント「ツングースカ・サンクチュアリ」は、本日18時より開催予定です!

なお、13時より、アプリ更新をともなうメンテあり



追記された詳細によれば、イベント開催期間は12/22 18:00~12/31 12:59までと、いつものイベントと比べると非常に短め。

運営:年末特番を見ながらイベントをやるのはユルサレナイ

今年の夏に”光の”とかいう謎の枕詞とともに先行登場したコヤンスカヤについて、プロフィールでも伏せられている謎に迫るストーリーは勿論楽しみではありますが、

大体的に謳っている通り、今回の祭りのメインディッシュはどちらかというと、あの懐かしき2016年12月の終局特異点よろしくレイド戦となる模様。

クリスマス?知らない休暇ですね

レイド戦といえば直近の復刻版邪馬台国にて、貰えるQPや絆ポイントが増えるといったテコ入れが入っていたのが記憶に新しい所。

ボックスイベ後に恥じない相応の報酬が貰えるかもですし、討伐戦が行われる23日~27日の18時~24時くらいまで?は、時間&周回リソースの都合がつけば是非参加したい所です!

なお、今回のイベントでは特攻火力上昇に加えて絆ポイント獲得量が増える追加効果も予告されています。

イベント開始からレイド戦開始まで1日猶予があるため、できればこの間に特攻礼装を最低限揃えておきたいところ。

流石にフリクエが無いってことは無い…よね?

もしかして:ガチャ限定礼装


サテライトステーションでは宝具映像もありましたが、新規鯖として星5騎の太公望、星4騎のドブルイニャ・ニキチッチ(覚えられない)の2騎が先行発表済。

宝具映像を見る限り、どちらも全体攻撃宝具持ちのライダー

あれ、もしやここ4ヶ月でライダークラスのサーヴァント4騎も増えました?

数多のゲームが冬のボーナス搾取に走る時期であり、2騎共相応の性能が見込まれるものの、約1週間後に新年ピックアップが控えているのも気になる所。

弊カルデアではピックアップ開催期間を見つつ、呼符程度で少し様子見する予定。


話は変わって、イベント以外の話題について。

生放送では他にも色々言及されていましたが、大きめなのはやはりこの大晦日年末特番

↓年末特番特設サイトリンク

Fate Project 大晦日TVスペシャル2021

昨年は突然謎のネコXが現れ、カオスなカーニバル映像を流していったのが記憶に新しいところですが、

今回は突然霊基再臨した2世が出てきそうな事件簿アニメの特別編が放送予定と、少し大人しめなイメージ。

わたしとしても結構厳し目の時間ではあるのですが、可能であればこちらを見つつ、ゆく年くる年に繋げていきたいところ。

また、昨日にはあの「私の銀河」含め、2部6章までの楽曲が収録されたサウンドトラックvol5が発売!

これを記念し、サウンドプレイヤーにもなんと2部6章までの楽曲が大量に追加されました!

残念ながら?コラボイベのボーカルソングは収録無し。是非も無し

全309曲て

特に何か強化要素があるわけではないエンドコンテンツですし、昔を懐かしみたい&素材が余ってるのであれば開放、程度で良いかなーと思ったり思わなかったり。


こんな感じです!

ところで、



いやーQPと伝承があるって素晴らしい!!

こんな感じで雑にポチポチ強化していたわけですが、

あれ、なんか既に全然QP無くね

所詮は140箱。無計画に使うと一瞬で吹っ飛びますねぇ。

今後QPを稼ぐ手段は少なくなるのが通例ですし、レイド戦でちょっと稼いでおかないといけないかもしれない。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す