【FGO】ボックスガチャイベントがいよいよきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1130

武家屋敷での印章集めはたぶんこれが(3ターンで周回するなら)最高効率だと思います。

どーもうぃうぃです。


IMG_1128

ネロ・・・ね・・・金ぴか!?

どうもネロ祭がギルガメッシュに乗っ取られてしまったようです。ということで、今日の京まふステージで発表があったとおり、9月19日より秋の祭典、「バトルインニューヨーク2018」が始まります!
ところでなんでニューヨークなんだ・・・?

IMG_1129

概要が少ない!!
内容的にはたぶんいつものネロ祭の通り、毎日解放されるフリクエと、エキシビジョンとされる超高難易度。去年と同じ仕様なら、エキシビジョンクエストはサポートでの重複鯖選択不可、石及び令呪によるコンテニュー不可と、いつもの高難易度が高難易度(笑)に感じる程やばい難易度となる事必至です。
京まふでは「今回のイベントで沢山の鯖を育成してください」と言われていましたが、ボックスガチャを並行してやっていく以上、ボックスガチャ期間中に何体も高難易度用の鯖を育成するのは難しいです。よって、フリクエ含め、現在育った鯖達で基本的に戦うことになると考えましょう。具体的に言うと、今回間違いなくギルガメッシュのピックアップが来ますが、今持っていない人がギルガメッシュを引いたとして、ボックスガチャが始まってからギルガメッシュの育成に必要な大量の証や塵をイベント期間中に集めるのは難しいし時間のロス、ということです。

ところで超高難易度に豪華報酬が貰える的な文言が書いてますが、去年の高難易度の報酬ってフィナーレ以外は呼符1枚じゃなかったっけ?

こんな感じです。わたしもボックスガチャなので可能な限り頑張ろうと思いますが、去年みたいに300箱とかはたぶんムリだろうなぁと思っています。とりあえず言えるのは、後から最高効率のクエが出るからといって足を止めるのは愚策です。ボックスガチャは初日から全力でいきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す