【FGO】決戦!ぐだぐだ日輪城!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0121

あっ

IMG_0122

銅素材が無くなっちゃう;;;

どーもうぃうぃです。


わたしは春風遊歩道が欲しかったんですけど。ついでに言うと40連くらい回したんですけど目的の礼装は1枚も来ずこの人が来たのでもう諦めました・・・。
40連も回せば星4礼装くらい凸れると思っていたわたしが甘かったです。。

IMG_0123

イベントの方ですが、去年はこのタイミングは新選組が勝った記憶がありますが、今年は織田幕府の勝利!

IMG_0124

当時は大河ドラマ「真田丸」が放送されていました!(フォロー

IMG_0125

ということで、今回は終了時刻が明記されていない勢力戦でしたが、その正体は「決戦、ぐだぐだ日輪城」。まぁつまるところ、レイド戦ですね。いくら回数があるのかは分かりませんが、とりあえず膨大なHPを持つ豊臣幕府をプレイヤー全員で120時間以内にタコ殴りにせよとのことです。
なお終わりそうにないと運営が裏でゲージをいじっているとの噂

今回の相手もそうですが、基本的には↓の構成をいじって周回しています。

IMG_0126

茨木ちゃんのところはXオルタが理想です。Xオルタを加えて土方さんの礼装を壬生朗に変えて玉藻についてる礼装も壬生朗に変えると、2waveのドラゴンとかをBクリティカルでワンパンできるらしい。今はまだ相手のHPが低いのでポイント礼装をつけていますが、まぁそのうち壬生朗になるでしょう。

こんな感じ!このレイド戦は平日の戦いになる事もあり、2日くらいは持つのではとわたしは見ています。ちなみに、クエの素材泥率は単品で見るとそんなに高くなく、何個かの素材とポイントを一遍に集めると考えた場合にうまいという程度のものです。間違いなく勢力戦終了後のフリクエの方がうまいしポイント効率もいいので、ここはまだ無理をするところではないと思います。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す