【FGO】それはもう一つの第四次聖杯戦争。復刻ZEROイベント開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1051

なんかプレゼントボックスにやばいブツが入ってたんですけど!!!!!(経験値礼装)
どーもうぃうぃです。


IMG_1059

Fate/Zero AccelZeroOrder、通称AZOイベント開始です!

IMG_1056

なんやこのケイネス先生

今回のイベントはわたしも初でして、ストーリーがどういうものか知らないのですが、とりあえず序盤はFate/Zero劇中では不遇の死を遂げたケイネス先生と協力して色々やっていく流れのようです。ショップでは若い女性への贈り物に関して聞いてきたりなど、かなりお茶目なケイネス先生です。
今回のイベントはとにかくストーリーが面白いとの評判を聞くため、しばらくネタバレを見ないようにしながら進めたいと思います。

IMG_1060

とりあえずミッションはまだまだ序盤。なお、今回は〇〇を云十体倒せ的なミッションが多く、さっさと高ランクのクエストを解放して数を回すのが効率が良いようです。

IMG_1054

これは殺相手に対するテキトーな編成。基本的には対応するクラスで染めればいいんですが、例外として今回はアンリマユが大活躍します。というのも、アンリマユはどのクラス相手でも紋章ドロップ数が3個増えるという他にない特性を有しており、凸至るべき場所を装備すると全ての紋章のドロップ数を6個、凸星5ガチャ礼装を装備すると4騎士の紋章が7個ドロップするようになります。エクストラクラスだからといって本家よりドロップ数が減るという事も無いため、基本的にはアンリマユを優先的に連れて行きましょう。うん。持っていれば。

IMG_1057

話は変わりますが、現在ガチャで剣ディルムッドがイスカンダルと共にピックアップされているので少し紹介。なお排出率は星4鯖3体の闇鍋のため実に0.7%。普通の星5鯖のピックアップ確率と一緒です。ぶっちゃけ今日はガチャを回す旨味はイスカンダルが滅茶苦茶欲しいというのでなければさほど無い。

ディルムッドのスキル構成としては、呪われた黒子を投げ捨てて強力なスキル群になっています。スキル3でNP効率を上げ、宝具+Qチェインとかで星とNPを稼ぎ、次のターンで星を集中させてぶん殴る的な感じの構成をしています。ただ、要となる第一スキルが回避複合の1ターン持続スキルなので、連続攻撃はスカディ様の加護がないと難しいでしょう。
どうでもいいけどケルト系の鯖で魔力放出を持つ鯖ってこの人が初めてなのでは。

こんな感じです。イベント期間はそこそこ。時限解放式というわけでもなく頑張ればアイリ獲得まで辿り着けるイベントです。自分のペースで頑張っていきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す