【FGO】今週のマスターミッション@3/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4320

ん?

image (1)

QPが1億切った\(^o^)/

どーもうぃうぃです。
昨年の秋~冬、使いきれないとか嘆いていた大量のQPが、
遂に ほぼ無くなってしまいましたOTL



まぁ原因は言うまでもなく、
IMG_4285

昨日貰った大量の素材

これを使って、 スキルレベル上げをしていました。

IMG_4321

最近集めていた素材を含めてスキルレベルを最優先で上げたのが、美遊の第三スキル「神稚児の願いEX」。
全体で見ても貴重な、任意味方にNPを30%&強化成功率40%↑を付与できるスキルです。

今までスキルレベル6で運用した事もあるのですが、スキルマにしないと成功確率が60%のスキル、

IMG_4312

具体的に言うとネロ等の持つ皇帝特権が稀によく失敗します。
このスキルは最低でもレベル10じゃないと運用できないな、と思ったのでスキルマにしました。

なお、美遊のこのスキルを周回で使う場面としては、

IMG_4308

例えば最近だと宝物庫周回PTに抜擢していたり。
宝物庫ではモナ・リザ系の礼装を大抵の人がライダー枠につけているため、
自前の孔明やスカディを使わない場合、宝具連射が(サモさん以外)難しいです。

・・・が、美遊の第三スキルに魔術協会礼装を組合わせることでちょうどNPを50%チャージできるため、
NPチャージがスキルマなドレイク船長やアストルフォ(+サモさん)ならば、カレ凸はとりあえず於いて置いて孔明やスカディがいなくとも宝具の連射が可能です。

・・・いや、うん、サモさんならこんな苦労しなくても宝具連射はできるんですけども。

美遊に関しては、高難易度以外にもきっと色々応用が利くと思っているので、使い道を模索します。

他にスキルレベルをあげたサーヴァントは、

IMG_4309

心臓を沢山貰ったので、弓ノッブのスキルレベルを9/9/9に。
神性特攻は10にしても良いレベル。
ノッブは水曜日開始のイベントにて火力特攻鯖に指定されているので、
活躍に期待、ということで一つ。

IMG_4310

イベント特攻鯖以外では、鎖をアホみたいに食う事で有名な、
ミドラーシュのキャスターことシバの女王のスキルレベルを9/9/9に。

シバの女王が持つ第二スキル「精霊の目」は、
全サーヴァントで見ても2位のクリティカル威力アップ倍率を持つ強力なスキル。
スター集中度さえ補えれば、強力な術クリティカルアタッカーとして活躍できるスペックの持ち主。
こらそこ、英雄作成と同じ倍率じゃないかとか言わない

ちなみにクリティカル威力アップ系スキルで最高倍率なのは、

IMG_4311

ビリー君の持つ射撃A++だったりする。

IMG_4313
IMG_4314
IMG_4315
IMG_4316

他にも全体的な底上げをして、スキルレベル9/9/9以上は116騎に!
素材のストックはまだ少しありますが、如何せん星5サーヴァント1騎をスキルマにできない数字にQPが落ち込んでいるため、暫くは節約ですOTL

では話は変わって今週のマスターミッションを。

IMG_4305
IMG_4306

・サーヴァント8騎
・剣or騎の雑魚を15体
・弓or術の雑魚を15体
・槍or殺or狂の雑魚を15体
・いずれかのクエスト10回

消費APが安い、という観点で考えると、

IMG_4318

ココを4回やったあと、

IMG_4319

骨の聖地を5回+好きなところを1回で全部終わっているハズ。

こんな感じです。
明日あたり、イベントに関する詳細がいよいよ来るのかな?と思います。
迷宮を踏破する、とのことですが、帝都聖杯奇譚のようにミッションで道を解放していく形式なのか、
はたまた鬼楽百重塔のように階層踏破型のイベントなのか。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す