【FGO】テキトーにZEROイベの周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1078

ウレシイ!ウレシイ!

どーもうぃうぃです。


IMG_1084

現在こなせるミッション、全て完了!
素材交換もモニュピース以外は終わったので、後半配信まではのんびりになりそう。

今回はイベントのEXランククエストで、回ってもいいかなー?と思える場所を紹介。なお、イベントのフリクエはどうも前回開催時と比較して素材ドロップ率などがかなり下方修正されているらしいです。なので、例えば塵とかはシャーロットを回った方が遥かに効率がいいです(QPは貰えますが)

IMG_1085

わたしはそんなに回る必要はないですが、去年のネロ祭でページをアホみたいに集めていない人はココを回る価値はたぶんありますという、ページが落ちるクエスト。スプリガンが面倒くさいため、ページだけ集めるなら敵が全部スペルブック系のAランクを回っても良いです。
↓参考?PT

IMG_1086

一応ですが、このPTは楽に回れる一方、印章効率はそんなに良くありません。凸至るをつけているスカディ様がいれば実用的なのですが、今回のイベントではアンリマユ+ガチャ礼装or至るべき場所というのがジャスティスでオールに凸至るスカディを置いてくれているフレンドというのがそもそも少数です。このイベントでは、フレンドのスカディに強く依存するWスカディシステムの使用はあまり推奨しません。

IMG_1087

わたしはこういう並びで回しましたが、これだけバフを並べても中乱数でスプリガンが残るし、ちょっと周回するのが難しいかなーと感じるところ。聖都市街のやつもそうですが、スプリガンってほんと倒すのが難しい。

IMG_1079

イベントクエストでわたしがメインで回しているのがココ。羽根と爪が狙える場所です。影鯖はアレキサンダーです。ということは・・・
↓参考?PT

IMG_1081

\ギリシャ神話男性特攻攻撃/

なんとマスター礼装のバフが無くてもエルバサちゃんの自バフとスカディ様の防御デバフだけでHP200kのアレキサンダーの影鯖を宝具でワンパンできます。牛若丸が2waveで星を出してくれるため、3waveの影鯖をエルバサちゃんの宝具で落とし、後ろのHP100kのキメラはクリティカルで割と普通に削り切れます。

まぁ言うまでもないですが、エルバサちゃんを使わなくても、宝具レベルが高ければ狂ランスロットで一掃してしまえばキメラが落とす狂印章も増えてよいです。というかうちの宝具1のランスロットでも殴り込みで回れてたりする。

IMG_1080

最後はこの心臓が落ちるところ。なお心臓ドロップ率は2割ちょいだとかなんとか(金箱の半分は術クッキー)
↓参考PT

IMG_1083

久しぶりにエレちゃんを使います。エレちゃんの真価は、孔明やスカディと組んで、冥界の護りを使用しつつ宝具を2連発することで、フィニッシャーの攻撃力に40%もの補正をかけられることにあり、この構成だとアレキ君でも十分フィニッシャーとなる火力が出ます。

IMG_1070

IMG_1074

天地人の関係で後ろの海魔が死なないんですけどねぇ・・・。

スカディ様はQ鯖に宝具を連射してもらうという使い方もありますが、こういう使い方もあるというのを覚えておくと何かの役に立つかもしれない。カレ凸が2枚必要なのは見なかったことにしよう

こんな感じです。風の噂で聞いたのですが、今回のイベントはちゃんと後半があるらしいですね。確かに白アイリがどういう存在なのかとか色々よく分からないですもんね。どういう感じなのか楽しみです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す