【FGO】雑記その16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2033

IMG_2032

うぉぇぇぇぇ

どーもうぃうぃです。どうでもいいけどそろそろ真名隠しどうにかなりませんかね

IMG_2030

ということでしばらくはココがホーム。
↓参考PT

IMG_2031

スカディ様+トルフォという組み合わせはNPリチャージを気にせずいろんなところで使えて優秀。子ギルのところはカリスマに相当する倍率のバフを振れれば誰でもいいので、ローマとかヘクトールでも可。カレ凸が無いならガウェインとか、普通にエレナとかでもOK。なんにせよやりようは色々です。

IMG_2034

そういえば、この星5のたれ、偶然1枚入手しました。ピックアップされていないため、これを当てるのはカレスコを当てるのと同等の確率です。それにしても今始めた新規さんはカレスコ入手に関して格差ありすぎでは。
効果としては、魔性菩薩のNPチャージが宝具威力アップに変わり、ステータス配分がATK極に変わったもの。火力アップとして使うだけなら黒聖杯の方が優秀。凸になるとチャージ段階引き上げ回数が増えるなら話は別なのですが、さすがにそうはいかんでしょう。

IMG_2035

奥様の礼装も入手しています。ようやく来た、強化成功率アップ礼装。とはいえさすがにこれは実用圏外な感じがするので、早く星5で気の利いた、具体的には強化成功率+30%&NP50%チャージみたいな礼装を早く出すのです。

こんな感じです。ところで、フレンドさんの中に「未凸のティータイムを術枠に置いている」方が数名いらっしゃいます。これはサポートとして使わせていただく側から申しますと、凸ティータイムと見分けがつかず確認に一手間かかってしまいます。こういう方は凸ランチを置くか、マナプリ礼装が足りないのであれば欠片あたりを持たせるとかしないとフレンドさんに切られる可能性が飛躍的に高まるので、ご一考をお願いしたいところです。

あとは、今回の3章で月姫周りの設定が活かされたキャラが何人か出てきたのですが、サーヴァントとして例えばアルクェイドのクラスはバーサーカーとか、エクストラクラスとか、そういう可能性がありますよね、在り方的に。もし3章に登場したあの鯖が実装されたら、ワンチャンエクストラクラスになったりするのかなー?と思ったり思わなかったり。まぁ暫く出てこなそうですが。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す