【FGO】いくぞイケメン英雄、お返しの貯蔵は十分か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3149

IMG_3151

IMG_3157

IMG_3154

IMG_3150

目が焼ける

どーもうぃうぃです。



 IMG_3145

ロックオンを使ってでもこのイベントは見たい。

IMG_3146

これ全部ほぼ止まらずにフルボイスで喋ってくれました。鶴岡さんさすがですとしか言いようがない。

ということで、男性陣のチョコレートお返しを回収しているのですが、男性陣は結構ネタに走っている鯖が多いのが特徴。ボイスがついたことで、女性陣とはまた違った意味で破壊力抜群?になっています。

IMG_3152

これにボイスがついたってのが草を禁じ得ない。

IMG_3172

絶対面白いだろうと思ってましたがやはりこのグリリバの声が出る自分の事を呂布だと思っている馬はやはり面白かった。開幕からそのイケボで「ヒヒン」は反則ですよ!
ちなみにこの馬、ネタに全力疾走するかと思いきや、

IMG_3173

なんと馬に関する雑学を喋り始めます。馬にカフェイン分解能力が無いからチョコレートよりは砂糖菓子をよこせとのこと。
実際、カカオを原料とするものはチョコだろうがココアだろうが多少はカフェインを有しています。馬にとってカフェインが致命的な毒というわけではなく、少量摂取しても別に問題ありませんが、競馬界隈ではカフェインが検出されるとドーピングとみなされ、反則になるとか。なので、サラブレッドには間違ってもカフェインが入ってるものは食わせるな、というお達しです。

カフェインに関しては、人間でも妊娠をしていると代謝能力が落ちる事が知られています。また、胎児はカフェイン代謝能力が低いため、とりあえず妊婦の方にはチョコレートとか緑茶とかコーヒーとかはあまりあげないようにしましょう。エナドリとかはもってのほかだぞ☆

IMG_3163

馬といえばこちらの馬、アキレウスがくれるチョコレートのお返し。神の馬。不死。幻獣。スフィンクスの子供とかと同レベルにやばい代物。

IMG_3166

アキレウス曰く喋るとのことですが・・・

IMG_3167

IMG_3168

IMG_3169

ほんとでござるか~?
と言いたくなりますが、

IMG_3164
IMG_3165

Fate/Apocryphaコラボイベントにて、ちょっとだけ喋った描写があります。最後に「喋っているのを見たことがある」と主人公が言及するのですが、たぶんコレを指していると思われます。

IMG_3147

話は変わって、マジで!?となったのがコレ。2月14日は岡田以蔵さんの誕生日だそうです。これは当日ネタにされますねぇ。2018年聖杯を与えられたサーヴァント第一位ですし。
あ、以蔵さんのイベントは可能なら飯を食ってる時にはやらないことを強くお勧め致します・・・。ゲロインがよほど好きとかでなければ。絡み酒はいかんぜよ。

IMG_3155

オゥェェ

男性陣のお返しはまだ全員分は回収できていないので、引き続き集めていきます。

こんな感じです。ストーリーは続きが解放されたものの、イベントのフリクエの追加は無し。いつもは推奨レベル90のクエストが最高効率であることが恒例のため、これ以降の追加はもしかしたら無いかもしれません。うーん、逆鱗とか心臓、欲しいなぁ。

ストーリーでは、
IMG_3180
IMG_3175

ワルキューレ三姉妹が仲良くしていてなによりです。
スルーズが読んでい
たという「嵐が丘」は、世界三大悲劇とも言われるドロッドロな愛想劇との噂。

IMG_3177

しかし今回はバレンタインイベントとは思えないくらいこの鬼畜眼鏡作家が生き生きしていて面白い。いとおかし。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す