【FGO】エイプリルフールもイベントも終わり、次に始まるのは…新章開幕直前生放送は4月8日19時30分より!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

こ、このシルエットは…

なにこの想像以上に縦長な違法建築物

チェイテ城の強度は一体どうなっているのか

土台になってるピラミッドをちょっと削ればそりゃ倒れますよね

ここに限らず結構引き合いに出されるので今年のハロウィンはこの霊衣が実装されそうですね?

どーもうぃうぃです!

ということで?異例の5日プレイできた、フリークラフトまで含めると滅茶苦茶楽しめた限定ミニゲームも残念ながら終了

日常のFGOが戻ってきたところで、

開幕直前と題し、昨年末に前編が終了した最新章「Lostbelt No5-星間都市山脈オリュンポス~神を撃ち落とす日」に関するキャンペーンがスタートしています!

……え、最近備忘録気味に終了直前に書かれているイベントの高難易度はどうしたのかって?


キャンペーンの前にまずは復刻高難易度について少々。

一昨年の開催時と同様、相手となるのは200%特攻礼装を相手取るとは思えないくらい低HPの天草四郎率いるApo没鯖軍団

【ワンポイント】

・神父のみ2ゲージ。他1ゲージ。HP15万~30万程度と控えめ。

・天草四郎の宝具はご存知強化解除全体宝具。強化解除耐性無しでは無敵があろうと上から直撃して全滅する。

・上記宝具は脅威だが、天草は基本的にサポーターであり、チャージを消費して後続の無彩色サーヴァント達をギミックバフ(天草自身のもの以外は強化解除可)等で強化してくる

要するにマスターポジであり、順調に裏から出てくるサーヴァントを各個撃破できればそう簡単に宝具が直撃することはない。

・タゲ集中は少し厄介なので全体宝具で対処。

・天草が落ちると残る敵全体にクリティカル率アップ&防御アップバフがかかるため、可能なら巻き込みつつ撃破したいところ。


四郎君は7騎士の多くから受けるダメージを軽減できますが人属性ですよね?

ということで、我がカルデアで現在進行形で星4フォウくんが振られている人特攻宝具を持つお栄ちゃん(降)に宝具を2回撃ってもらってパパっと薙ぎ払います!

なんというオーバーキル

ということで、2ターンにて危なげなく閉幕!

今回のこの高難易度でクリアできない!という方はそうそうおられないとは思いますが、もしも苦戦するようであれば、

特攻鯖でもあり、ルーラークラスにも打点をしっかり取れるスパルタクスにしっかりバフを盛って、令呪を使うなどして宝具を2回発動させられれば普通にクリアできると思います。

それにしてもスパさんと言えば…

本当に鳥になるとは思わなんだなぁ(遠い目)

消費APを鑑みるとあまりうまくないところもありましたが、アポイベのフリクエも全てこなし、交換も終了したのでわたしにとっての復刻アポコラボイベントは終了!

今後暫くは、

この辺りの素材をまったり集めるべく、フリクエに戻ろうかなーと思ったり思わなかったり。


リンゴありがとうございます!!

ということで、最初に言及したキャンペーンに関して。

とはいえ、現状は上の画像の金リンゴ配布キャンペーンしか行われていないのですが、

4月8日19時半より新章開幕前にいつも行われる開幕直前生放送が行われます!

↓一応毎度のことながらニコ生のリンクをペタリ

Fate/Grand order カルデア放送局Vol.13 第2部第5章オリュンポス配信直前SP

内容は勿論とても楽しみなのですが、放送日時がいつもイベント更新などが行われる水曜日ということで、

前章の開幕直前キャンペーン時に行われた生放送と同様、新章実装はこの後すぐなんて可能性も十分考えられます!

最新章を追いかけているマスターの方々に置かれましては、ストーリーが配信されたら育成だったりストーリーだったりを進められるよう、多少準備や心づもりはしておきましょう!


こんな感じです!

ところで、

!?

手持ちの種火が溢れていたので我慢できず回してしまった結果。

(アタランテオルタの宝具レベル2は地味に結構嬉しい)

新章開幕が迫っている事や、新章ピックアップ2は毎度嵐がやってくる事を鑑みて、種火は相変わらず手持ちを圧迫していますが石は温存しておきます…。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す