【FGO】ブロマガ再開のお知らせ&セイバーウォーズ開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1352

IMG_1353

え??


というわけで数日ぶりです、どーもうぃうぃです。1週間くらいかかると言ったな?あれは嘘だ。
ネット環境が整ったのでブロマガ再開です!
さて。

IMG_1344

セイバーリリィの武者修行こと、セイバーウォーズが始まっています。ヒロインXが約2年ぶりに復刻となります!一番上の画像は・・・察してください。

IMG_1347

今回のイベントは、本能寺のようにアルトリウム別名アホ毛を集めて主にセイバーリリィを量産するイベントです。アルトリア系はアルトリウムで量産できるらしいです。

IMG_1354

とりあえずわたしも1騎ゲット!事前登録で手に入れる事ができた鯖ということもあってか、今回セイバーリリィには配布鯖では初となる宝具強化クエが実装されています。こなすことにより星4らしからぬ低ステータスをひっくり返す股間ビーム宝具が撃てるようになり、実戦的な強化をもらったと言えます。

IMG_1358

これは今回のフリクエの銀河級の周回PTですが、今回は基本的にモーさん&孔明の組み合わせで周回するのがいいと思います。銀河級はHP950kの師匠を倒すのにセイバーオルタの宝具のみでは火力が足りないため、オダチェンでベディ君を持ってきます。
今回、セイバークラスの鯖全てにアルトリウムの入手量アップと特攻がついているため、セイバークラスで統一して挑むのが基本です。バサカより火力が出ます。ルーラーとかアーチャー相手はその限りではないですが、とりあえず特攻火力も含めて何故かアホ毛がないのに倍率高めに設定されているセイバーオルタが便利です。どうでもいいけど本家セイバーは特攻威力が普通のセイバーと同じです。

こんな感じ!今やっているヒロインXピックアップガチャですが、ヒロインX以外はセイバークラスしか出ない、つまりぽこじゃかベディ君とかスト限の星4セイバーが出るため、余裕がある人はベディ君宝具5になるまで回すの推奨です。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 桜餅 より:

    再開おめでとうございます!

  2. うぃうぃ より:

    >桜餅様
    コメントありがとうございます!
    再開できてよかったです><

コメントを残す