【FGO】バビロニアアニメは本日23時30分から!&箱開け他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

時が経つのは早く、いよいよ秋アニメが始まる10月に突入!

ということで、記念キャンペーンが行われているFate/GrandOrder~絶対魔獣戦線バビロニア~がいよいよ放送開始されます!

放送は地上波だとBS等、ネットだとAbemaTVが最速の23時30分より。

その他の地上波は一週間遅れですが、ネット配信はニコニコ&dアニメストアが翌日の23時からと割と早めの配信

わたしは土曜深夜は放送を見逃すこともちょいちょいあり(先週の事件簿最終話も見逃して水曜日に見た)、配信が早めなのはありがたい話。

FGOのアニメはこれまでもちょいちょい作られてきましたが、長編深夜枠のアニメ放映はこれが初めて!

屈指の人気を誇る章ということもあって、わたしとしても期待大です!

【生放送】Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア- レイシフト直前SP

なお、これはAbematv限定になりますが、放送開始直前の22時より、ゲストを迎えた直前生放送も配信予定だそうで。

昨日のラジオとはまた違うゲストという事ですし、時間と環境が合うのであればこちらの方も是非確認しておきたいところです!

勿論、先行配信が行われていた0話も、まだ見ていない方は是非確認しておきたいところ。

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 0 「Initium Iter」

↑一応ニコニコのリンクをぺたり。無料期間は6日23時まで。
初見の方はコメント非表示推奨


昨日18時より、水曜日から配布されている星5礼装交換チケットがようやく使えるように!

わたしは未所持ということもあり王の相伴を選択しました!

この王の相伴は、FGO開始から1年位の間に出された、凸ると60%のNPチャージが可能という珍しい礼装の1つであり、未凸でも50%のNPチャージが可能なのが特徴。

とりわけ、8月の水着イベント以後にゲームを初めて配布のNP50%礼装を持っていない方にとってはカード性能アップの効果も合わせて使いみちが色々ある1枚。

なお、わたしは未凸だと完全上位互換となるファースト・サンライズを保有しているのでコレを使うことは100億%無い。

イシュタルガチャを回す予定も今の所無いため、マテリアル埋め&観賞用ということで一つ。


毎度のことだが指が死ぬ

自動箱開けツール的なものを使わずアナログ手動で箱開け中です。

これがまた、割と大変な上に時間がかかります。箱開けは早めにやっておきましょう。

なお、これと併せて、

QPが溢れるのは目に見えているため、QP消費のために並行して手持ちのサーヴァントのスキルレベルをガンガン引き上げています

ボックスイベント開始前に素材集めをしていたのは、イベントに備えるためもありますがここでQPを消費するためでもあったということですね。

なお、

種火は残念ながら全てマナプリズムに

毎度のことながら極めて勿体ない。

一応、勿体ない症候群にかかっているわたしはプレゼントボックスに3個以上の種火はストックしていたりします

今は種火のみをまとめて受け取るということが出来るため、このプレボ貯蓄は(手作業で数が少ない種火を選んで受け取っていく必要があるため)極めて面倒くさい作業ではあるのですが、後々新サーヴァントを手に入れて育成のために種火クエを回るよりは遥かにマシというもの。

箱数はそこまで多くないため、引き続き頑張って箱を開けていきます!


こんな感じです!

ところで、

いろいろ考えましたが、聖杯5つをアルトリア・ペンドラゴン(ランサー)に使用し、レベルを100まで引き上げました!

このサーヴァントはもっと強くていいと思う。単純にそういう理由です。

同時に夢火を使用し、周回における使用を再び解禁。
宝具発動と自前のスキルを併せ、30%のNPを補えば宝具を連射できるという性能を今後の周回で活かしていければと思います!

限定解放とはいえ、担い手が持つ嵐の錨がこの程度の威力というのもアレですし、6章映画放映の時までに何かしらのテコ入れが入ることも少しばかり期待しつつ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mastakos より:

    箱開けご苦労様ですw
    私は107箱でフィニッシュしましたが10箱貯めただけで溢れまくって面倒なので4箱単位で開けてましたねえ。
    しかしあんなに貯めたはずがイシュタルガチャで槍メデューサ、術ギル、ドレイク船長と引けたら種火枯渇しました…。
    まあ成長させる楽しみ出来たと思っておきます。
    しかしドレイクさんあなたPUされてるのアーケードの方でしょ!
    って思いましたが宝具1スキル6でも強いですね、問題は骨枯渇問題。
    何なんですかあの骨使用数、アマデウスにパラP、以蔵さん他と必要鯖が山ほど居るのに困ったものです。NPチャージだけはLv10にしたいけどいつになることやら。

    1. うぃうぃ より:

      >mastakos様
      コメントありがとうございます!
      107箱はなかなか、お疲れさまでした!だがしかし、種火はすぐ枯渇しますよ……種火集めからは逃れられない…。
      >ドレイク船長
      船長はNP50%チャージ持ち且つ航海者持ちで、龍脈装備でも周回に組み込める優秀な1騎ですねー!うちの船長も宝具レベル1ですが、要所要所で結構使います。
      骨に関しては、全体で4000以上必要な鬼畜素材なので船長に限らず大量に必要です…。ちょいちょい集めておいて、NPチャージだけはなんとか10まで持っていきたいところですね。

コメントを残す