【FGO】贋作イベの周回5日目&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1073

どーもうぃうぃです。


昨日追加された、人体図最高効率のクエストです。正直言って、すげー周回しにくいです。

↓欠陥参考PT

IMG_1070

色々考えましたが、これベースが一番安定しました。
今回のヴァチカンが滅茶苦茶周回しにくい理由を何点か挙げます。
・敵がアサシンのため、素殴りが難しいキャスターメインとなる
・人属性の多い単体術鯖泣かせの地属性HP170kのソウルイーター
・全体術鯖では術ネロ以外で突破が困難なHP240kとかいう畜生HPの地属性カーミラ

とりあえず、敵のHPが高すぎる上に天地人相性がよろしくないのです。ちなみに凸顕学をつけた金時を借りてきても、金時が人属性な理由でソウルイーターへのダメージが宝具3でも足りず、カード次第では倒しきれません。また金時を使用する場合、3waveでバフが足りずカーミラを追撃込みでも倒しきれません。オーダーチェンジを使う構成も考えましたが、上のPTを超える3T目の火力を出すには術ネロに顕学ではなく黒聖杯でも持たせなければ火力が足りません。

長々と書きましたが、うん、まぁ。周回が面倒なので人体図を集めきったら撤退しましょう

では今週のマスターミッションのコーナー。

IMG_1076

IMG_1077

・魔性15体
・鯖10騎
・剣or騎の鯖5騎
・槍or殺の鯖5騎
・弓or術or狂の鯖5騎
・クエ10回

今回のイベントの、騎のところ、術のところ、殺or槍のところをそれぞれ5回ずつクリアすれば、マスターミッションを全て達成できます。槍のところに出てくるスケルトン、殺のところに出てくるゴーストが魔性特性を持っているため、魔性15体も問題ないです。

さて、なんか次のイベントの情報がきていますね。

IMG_1074

節分イベントをやるらしい。色んな鯖を育てておけよと言ってた理由はコレだったみたいですね。
出ている情報を見るに、基本的に同じ鯖は一度出撃すると再出撃するのに一定時間の経過を要し、塔をスムーズに登っていくには色んな鯖を投入して攻略する必要がある、という事ですね。
塔を登るのに必要なクエストの難易度にもよりますが、鯖全体を見ても少ない、孔明マーリンのような補助鯖は使いどころを見極める必要がありそうです。まぁ、所持鯖数が物を言うイベントになりかねないので、難易度自体はたぶんそーんなに高くならないかと思いますが。

あと。

IMG_1075

呼符3枚が貰えるユーザーアンケートもやっています。運営への不満鬱憤をぶちまける貴重な機会です。文字数一杯に要望を書いて送り付けましょう。

こんな感じ!そろそろボックス合計100箱開けている人も珍しくないみたいで、みんなすごいなーと思う限り。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す