【FGO】今週のマスターミッション@3/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_4144
 
ん?

IMG_4144_2

これ受け取り期限あるんか。。。

どーもうぃうぃです。
イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」は明日の13時で終了してしまうのですが、それに合わせてCBC2019記念の礼装配布チケット受け取りもまた、明日の13時で終了してしまうようです。

万が一、まだ受け取っていない人は、ササっと交換しておきましょう。

IMG_4141

さすがにブログを更新していてゲームのログインが切れる事は無いですね・・・。

IMG_4143

コマンドコードでは初となる、敵の弱体無効状態を解除できるコマンドコード。
その特性から考えて、今回の高難易度におけるホームズメタと言えるコードですが、
なんというか今更感がハンパない。

このコードが活きる場面で考えられるのは、

IMG_4150

宝具による弱体を、無効を貫通して撃ちこみたい場合
アステリオス孔明等、敵に付与する弱体が切り札となるサーヴァントにとってこれを無理やり通す手段の一つとなります。
一方、コマンドコードの仕様上、スキルによる弱体を入れるためには1手攻撃を挟む必要があるため不向き。
善特性相手へのクリティカル威力をアップはオマケ。

最近は敵の強化を何かしら解除できる有用なコードが増えてきたので、
高難易度向けで単騎も可能なアタッカーサーヴァント・・・

IMG_4151

天草君等を色々カスタマイズしようかなーと思います。

では今週のマスターミッションをば。

IMG_4146
IMG_4147

・フレポ召喚30回
・「地」属性の敵を15体
・「人」属性の敵を15体
・「魔性」特性の敵を15体
・モニュピースorスキル石を合計4個

IMG_4142

「人」「魔性」といえば、冬木のスケルトン
骨はいつでも不足する素材なので、ちょいちょい集めておくと吉。

IMG_4148

わたしはコロンブスの毒針ためにこの葦の原を回しましたが、最近の配布状況から考えると、

IMG_4149

バビロニアの観測所辺りに行ってもいいかもしれません。
ちなみにこのヤドカリも魔性特性持ち。

IMG_4152

夢火を使ったのでギルガメッシュが戦線復帰した都合、わたしはこの並びで回していますが、
魔性」の「セイバークラス」を相手にする場合、

IMG_4153

俵藤太が魔性特攻を取れる事を覚えておくと、ハンティングクエスト等で役に立つ・・・かもしれない。

こんな感じです。最近はイベントの告知とかキャンペーンの開始とかが水曜日に来るとは限らないケースが出てきてるため、もしかしたら明日、何かキャンペーンが始まる・・・?かもしれません。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す