【FGO】チョコレートに埋まっている最中ですがカルデアパークキャラバン大阪会場は23日より開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

※いつものように、また会うためには十分な諭吉をご用意ください

どーもうぃうぃです。

開催中のイベントはメインストーリーも終わり、いよいよ本腰を入れてチョコレートを回収するターンに!

その一方で、

昨年の冬から場所を変えて行われてきたイベントもいよいよ最後。

最新情報も発表されるスペシャルトークステージを含む、カルデアパークキャラバンin大阪は23日(日曜)に開催予定!


↓一応ニコ生のリンク

Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン2019-2020 「FGOスペシャルトーク in 大阪」生中継

今回も生放送が行われるバラエティトーク及びスペシャルトークステージではゲストとして、米粒程度のサイズであろうと皇女を見逃さないバビロニアアニメ広報担当な赤羽根健治氏、ご存知赤い悪魔な植田佳奈氏、そして実は初めてでは?という感じの珍しい方、古川慎氏が参戦!

↓参考画像

メンツや時期を考えると、スペシャルトークステージにおける新情報はやはりFGOにおけるホワイトデー、すなわちCBC2020に関して何らかの告知があるんじゃないかなーと思います。

昨年のCBC2019では、実はホワイトデーでは初となる連動イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」という名の実質アラフィフの幕間が開催されたことは記憶に新しいところ。

昨年やった手前、もしかしたら今年も何かしら軽めのイベントが行われる?かもしれませんね!

まぁわたしとしては、今年こそは発動前のバフ倍率がOC1で10%と残念過ぎる男の方の父上2017年CBCにて実装のプロトアーサーの宝具を強くして欲しいところですが…。

古川氏が演じるアキレウスとは縁も縁もないですしどっちかというとアポコラボ復刻のほうが可能性がありそうですが、言うだけならタダですし要望も贈っているので気長に待ちたいところです。

なお、今回のイベントに関しては、日本中を騒がせている例のウイルスに関しても注意喚起がなされており、希望すればチケット料金の払い戻しをしてもらうこともできる様子。

心配な方は払い戻しをの手続きを忘れずにやっておきましょう!

また、大阪会場に赴かれるマスターにおかれましては、例のウイルスは主に飛沫感染で感染ると言われる、要するに風邪のようなものなので、特に手洗いは厳重にやっておきましょう!


メインストーリーが終了したバレンタインイベントは、ここからはポイントや交換用素材を確保しつつチョコレートを回収しまくるイベントに早変わり!

キラキラポイントに関しては、先日開放された最後のフリクエ、時はナウしか級にて効率よく集める事が可能。

ドロップも見かけと異なり塵・骨と比較的良好なのですが、いかんせんここでは交換用の素材が一切ドロップしません

副産物を考慮すると(ポイントがギリギリすぎてヤバいというのでなければ)1つ前に開放の冬はつらたん級を引き続き回していくのがオススメ。

わたしはそもそもポイントが割とヤバめなのである程度ナウしかを周回しますがorz

なお、

わたしも大変遅れましたがようやく礼装がドロップしたので、

↓参考?PT

ナウしか級を回る時はこんな感じの編成でまわしています。

普通にやると2waveでロリンチちゃんの火力が全然足りないわけですが、3waveが火力過剰であるため、2waveでマスター礼装のバフを切ることによって

こんな感じでHP11万近い塵を落とすゴーストを吹き飛ばすことができるように!

3waveを担当するアタッカーが特攻宝具等で火力が出すぎる時は、2waveでバフを使ってしまうというのも立ち回りの選択肢の1つ。

また、合間を縫ってチョコレートの方も現在順次もらっていっていま

!?

チョコを貰えなかった…だと…!?

どのサーヴァントとは言及しませんが、昨年~今年追加のサーヴァントの中には選択肢を誤るとチョコがもらえないというパターンも存在。

当然、サプライズで回していると次に貰える可能性は皆無。ロックオンをこういう形で使わせてくるかーと少し感心。

もしも一発で貰いたいという方は、選択肢はしっかり考えて選びたいところです!

まぁそんなことがありつつも、新サーヴァントたちからチョコレートを貰っています!

5年目というだけあって、新しく加入してきた方々はストーリーもかなり手が込んだものになっていて嬉しい限り。

特に獅子王の通常→水着の違いは演技面などを見てもびっくり

なお、イベントにてお別れしたパリピの方は既に超絶馴染んでいる模様。

今回のイベントストーリーはなんというかFGOっぽくないというか、他のストーリー薄めなソシャゲみたいだなーと感じたり。新人さんの修行だったのかな?とも。


こんな感じです!

ところで、

友チョコありがとうございます(´;ω;`)

…….が、

友チョコを投げつけると出撃のたびにこの画面になるのはちょっとというかかなり面倒くさい

友チョコは可能ならメインストーリー進行中にガンガン投げたいところです!

高難易度に関しては近日中に。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す