【FGO】今週のマスターミッション@7/8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

コミック発売記念キャンペーン開催!!

キャンペーン記念ボーナスは石1個!?!?

ケチィ

どーもうぃうぃです。


今回のキャンペーンのメイン?は、よくある記念礼装の配布。
礼装獲得クエストも内容は冬木をクリアしていれば突破可能なレベル。

イラストは素晴らしいっ……が、性能もいつもどおりである。

絆礼装は最近の神アップデートで所持数を圧迫しなくなりましたが、記念礼装は(全部取ってるわたしも悪いのですが)礼装数を圧迫しているため、倉庫の中身は相変わらず満杯だったりします。

これが1個1個そこそこ使えるようになれば…と思ったり思わなかったりです。経験値にするのは勿体無いですし。


 

 

一応密林のリンクをぺたり。

今回コミックが発売されるのは、アガルタ剣豪CCCの3特異点。

アガルタはヤングエース、剣豪はマガジンポケット、CCCはコミックウォーカーにて連載されている作品。
後者2つはネット連載且つ最新話は基本無料(剣豪は最新話一つ前が無料という形式だが)で見れるので、個人的には馴染みが深いです。

↓一応ネット連載2つのリンクもぺたり。

剣豪コミカライズ(マガジンポケット)

CCCコミカライズ(コミックウォーカー)

単行本その他も最近は電子書籍で済ませてしまうわたしとしては、アガルタのコミカライズをしっかり見るのはなにげに初めてだったりします。

今週末の3連休は漫画を読む感じになりそうですねー!

なお、育成キャンペーンなども合わせてありますが、(長いこと復刻のない武蔵ちゃん含め)ピックアップガチャ等はありません


では話は大きく変わって今週のマスターミッションをば。

・ぐだぐだイベントで「ちびノブ」系の敵を30体
・ぐだぐだイベントで「青苧糸」を新たに50個
・ぐだぐだイベントで「無縁塩」を新たに50個
・ぐだぐだイベントで「陣立味噌」を新たに50個
・ランサークラスの鯖を1騎以上編成してクエストをいずれか5回

イベントのストーリーを現在進行系で進めている方はやっていればそのうち終わると思いますが、もう終わったよという方は、

とりあえず上の青苧糸&陣立味噌最高効率のフリクエを1回ずつ回して、

無縁塩最高効率の駿府城を3回やれば概ね終わると思います。

周回方法については昨日の記事あたりをご覧いただければと思ったり。


こんな感じです。それにしても…

魔王ノッブのボイス量が半端ないんじゃが……。

ここに見えているだけでも宝具ボイスが4種類と他のサーヴァントの倍あるわけですが、これが再臨毎にすべて違う

また、マイルームボイスも(共通の内容もありますが)再臨毎に違い、且つ(第二再臨におけるノッブ→ビリー等)各再臨限定の掛け合いも存在します

戦闘面に関しては想定よりもピーキーな性能をしている魔王ノッブですが、マイルーム性能はダントツ1位と言わざるを得ない…。

それにしてもくぎゅうからもベテランの風格が

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す