【FGO】全然ライトじゃないミリオネア級後編に関するあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

これ一昨年から使われているネタですし今年は何かしらあるかもしれませんねぇ。

ということで、

ストーリーは残す所最終戦をのみという状態、ジリジリと暑さが忍び寄ってくる今日このごろ、どーもうぃうぃです!


姉ビームをかましてくるサメを連れた聖女及びバニ上を撃破することで開放される、地下チンチロに続いて追加されているルカンレース、及びキャメロットルーレットのミリオネア級。

ルカンレースのミリオネア級は3waveにHP40万弱のアナちゃん及びその後ろにHP5万のボーナスコインとチンチロに引き続き極悪な構成になっていますが、

キャメロットルーレットのミリオネア級は1waveこそ特攻礼装などで火力をブーストしないと厳しいHPのドラゴンがなんと2体も立ちはだかりますが、3waveの敵HPは全体宝具鯖で突破できるそこそこ現実的なライン。

最終的にQPを求めて回すならフィーバー以外だとキャメロットでドラゴン退治と洒落込むのも良いのかなと思います!

で、そのフィーバーですが、フリクエでミリオネア級が存在する場所に日替わりで来るとこのようなものが出現。

残り12体……だと……

貰えるQPはペラリザのみ、ボーナスコイン出現で約500万QPと、敵の数及びコレを倒す労力に比べるとそこまでフィーバーしてなかったり。

回しやすいVIP級か、極めて回しにくいものの報酬が(QP的な意味で)おいしいミリオネア級かは、かけられる時間を鑑みて要判断というところでしょうか。

ところでミリオネア級で凸特攻礼装2枚でボーナスコインが出なかった事無いんですがもしや出現率高め?

↓ルカンレースミリオネア級の参考?PT

わたしの手持ちならこの並びで普通に回せる。ご利益をくれそうな女神様のところは孔明だとデバフじゃなくてバフであるという意味で少し楽。

宝具レベル最大且つ聖杯まで入っているセイバーであれば、

3waveを特攻礼装+自バフ+スカディの防御デバフで、マスター礼装のバフが無くともアナちゃんを高乱数一発という水準になり、魔術協会制服でNPを補う事で周回が現実的に!

1waveのヒュドラ掃討要因として起用しているお栄ちゃんも高い水準の特攻があり、バスターで殴ればこのくらいのダメージを叩き出せるため、コマンドシャッフルやスキルによる星出しも併用すれば安定して回していけるはず。

なおこのためだけにお栄ちゃんの第一スキルのレベルを10に上げたとかなんとか。

↓キャメロットルーレットの参考?PT

殺のドラゴンとくればこの配布鯖を使わざるを得ない。

ということで、術クラスながら第三スキルで100%の竜特攻を付与できる、ちょうど4月に復刻されたイベントにて配布のジークを使うことで、

2waveのHP15万弱を誇るドラゴン2体を特攻礼装無しで突破することが可能!

孔明の忠言、指揮及び天鬼姫で宝具発動が可能なので、持っているなら積極的に使っていきたい所。

さすがにというか、特攻礼装をもたせた術ネロの3waveでの火力は結構オーバー気味。

これは言い換えると、

キャメロットルーレットの3waveは有利クラスでなくとも特攻礼装装備なら十分突破可能な水準であるということ。

30%ですが特攻を持ち、カード固定で2waveの事故をある程度防げる水着BBちゃんや、高倍率のカリスマを撒けるスペースイシュタルなんかは、宝具レベル次第ではいけると思います。

なお、紹介しておいてなんですがとりあえず術ネロが絆マで極力使いたくないというのがあり、

フレンドの方がありがたいことに一定数オール枠に特攻礼装持ちニトクリスを出してくれているので、こんな感じで回していたり。

ジーク君が実用圏外だったり持っていない場合、一番上の方の画像のようにニトちゃんを1waveで使用するのも当然アリ。


イベントの方はこの記事が投稿されたあと数時間後には最終戦及び、お栄ちゃんの宝具レベル上げに必要なオマケが開放!

FGOでも史上稀に見るQPばら撒きイベント。この機会にQPを集めて、サーヴァントの育成を進めておきましょう!

うんまぁ、素材があれば、ですけどねぇ。

これは秋の祭典前までにQPが減らない悪寒。


こんな感じです!

ところで、

来月に発売予定、キャプテンとフォウ君が印象的なパッケージイラストで展開されるオリジナルサウンドトラック4に関して、現在試聴動画が公開されていたり。

聞いておくと、これまで踏み越えたストーリーが幾許か思い出されるかもしれませんね。

とりあえず手が止まるので作業中に流してはいけない。

どうせ買うなら関係ない話かもしれない

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントを残す