【FGO】撃退戦終盤、ヘブンズフィール・ミミクリー討伐戦開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0005

どーもうぃうぃです。本日12時に昨日までの鯖1騎を落とす撃退戦が終了、最後の撃退戦である、ヘブンズフィール・ミミクリー討伐戦が開始されました!


IMG_0004

今回の討伐戦は、後ろの玉みたいなやつが最初に出現し、そのクラスに対応する赤及び黒のサーヴァントをどちらか1騎、ランダムで呼び出して2体を相手取る事になるというもの。つまり、金時で全部吹っ飛ばせば解決するレイドは終了してしまったのです。上ではギルガメッシュを使っていますが、基本的には全体宝具で玉ごと排除することになります。

今回のクエスト、どうしてもうまく敵を倒せないという方は、スパルタクスを育ててマーリンや孔明と組ませて使いましょう。しっかりバフを盛れば全てのステージを宝具一撃で解決できる性能があります。フォウ君は使用推奨ですが、聖杯は必要ありません。一応マーリン孔明と組む場合は、スキル2は伝承を使用しなければ即宝具は使えない点を留意しておくこと。

IMG_0006

今回の撃退戦のスケジュールです。土日を含めた長期間のスケジュールで行われ、ぶっちゃけ言うとそろそろ飽きてきているわたしです。なにせQPもそろそろカンストしてしまうし。

とりあえず、新規で出てくるのは弓のところでランダムに出てくるケイローンと、騎のところで同じくランダムで出てくるアキレウス。それぞれ火薬&幼角、氷&酒と新規素材を落とします。個別に出てくれればなぁ。
全7クラスが時間帯に分かれて配置される撃退戦でオススメの周回場所は、剣、槍、弓、騎、殺あたりです。ほとんどじゃねーかという苦情は無しで。
それぞれお勧めする理由が違います。剣は牙&毒針を主軸に集めるところ、槍は骨&杭を集めるところ、弓は羽根(泥率低め)&火薬、騎は八連&氷、殺は塵&鎖&心臓(泥率低め)という感じになります。自分の所持素材と睨めっこして少ない素材のところを回りましょう。術と狂は、素材が余っている人も多い素材なのでわたしはさほどオススメしませんが、術とかページが無い人にとっては良い周回場所です。

こんな感じ!アポコラボのストーリーも黒幕っぽいやつが出てきて終盤、GWも基本的には残り2日、ぼちぼち頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す