【FGO】復刻贋作イベント、始まります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1036

どうでもいいけどイベント始める前日に告知出すなし。


どーもうぃうぃです。まさか前日に告知は無いだろうと思ってたんですが、甘かったです。ということで、一昨年のイベントで復刻していない数少ないイベントの一つ、贋作イベントが復刻で始まります!このイベント、心臓がうまいって聞いたんですけど本当ですか??

IMG_1037

贋作イベといえばそう、ボックスガチャ。
今回はクッキーではなくモニュピースが入ったもので、2種類の素材で2つのボックスガチャを回していくことになります。
なお、復刻なんですけど10箱で終わり的な記述がないため、上限なしと思われます。うーむ、それなりに忙しいけど回せるかなぁ。今回は目標低く、贋作ボックスの方を50箱くらい開けられればいいなぁと思ってます。

IMG_1038

今回のボックスガチャから出る2種類の礼装なんですが、出現率ではなく出現度を操作する礼装とのことです。どういうこっちゃ。
これはつまり、真と偽、2種類のmobが普通はランダムで出てくるけど、その出現率をどっちかに固定できるって事なのかな?なんというか、どうせガン回しするんだからこの礼装を付ける必要はあまりなさそう。真がデーモンで偽がスフィンクス、みたいな事がない限り。

IMG_1040

そして贋作イベといえばこの人。ジャンヌオルタが約1年4か月ぶりくらいに復刻されます!
IMG_1039

なんと新宿衣装も同時実装!なお、このイベントで霊衣解放権を獲得しないと今後この衣装のジャンヌオルタを使う事は不可能です。復刻の復刻、というのは考えにくいので、ジャンヌオルタファンの方は霊衣解放権だけでも、確実にゲットするようにしましょう。

ジャンヌオルタに関しては語るまでもないと思いますが、現状実装されている鯖で最高のATKを持つ、ちょっと硬め&ちょっと火力のないバーサーカーという感じの鯖です。性能的にはさほどでもないですが、好きな人は引きましょう。あ、わたしは玉藻のダメージがでかすぎて見送りますたぶん。

IMG_1042

あ、メンテあります。アプリのアップデートも忘れぬよう。

こんな感じ!とりあえずイベントが始まったら主にガチャ方面が盛り上がりそうですねー。わたしは横目に見ながら周回しようかなーと思います。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    説明するまでもないってのは同感なんですがたとえが絶妙に悪いです…ちょっと硬い&ちょっと火力のないバーサーカーってよくわからないです。等倍を前提にしてるならバーサーカーよりもはるかに硬いでしょう。無敵あるしダメ等倍なんですから。等倍相手でもバーサーカーみたいに使えるって意味だと思いますが…

  2. うぃうぃ より:

    >>名無し様
    コメントありがとうございます!
    仰る通り、等倍相手を前提とした話だったので言葉足らずでした、申し訳ありません。
    耐久面では等倍が多いため、常時被ダメ2倍のバーサーカーより硬いのは確かなのですが、素のHPが星5鯖としては非常に低く、矢除けの加護のような防御スキルも持たないため、比較的落ちやすいという意趣を込めてちょっと硬いバーサーカーという表現を使用しました。分かりづらく申し訳ないです。

コメントを残す