【FGO】復刻プリヤイベント後半戦開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2869

魔法紳士とかいう俺ら黒髭その他etcを殴る後半戦が始まります!

どーもうぃうぃです。

IMG_2856
IMG_2857

駄目だコイツ・・・早く何とかしないと・・・・・・

あ、この「テスタメント」をなんとかするとクリアになります。復刻版で前回と内容は変わらないと思うのでストーリーとかは割愛。アーツ弱点でHP135万は全体宝具ワンパンはちょっと難しい。

また、後半ストーリークリアが今回の最後のミッションであり、

IMG_2858

ストーリークリア≒よほどの事が無い限り全ミッションクリアとなります。ミッションをクリアする事でクロも宝具5になります!

また、後半ストーリーをクリアすると。

IMG_2859

イリヤの簡易霊衣が貰えるようになります。

IMG_2861

何かキメてそうな顔をしていますが特に影響はないようです。
見た目的には第三再臨の色違いという感じで、確かに「簡易」霊衣と言えるでしょう。専用ボイスとかもありません。敵のテスタメント専用ボイスを当ててもいいじゃんかよー。

IMG_2862

ミッションクリア後になんか出てきますが、この後はとりあえずまた今度。魔法紳士戦も何回も戦闘を行わないといけないため、一気にやると割と時間がかかるのは前半と変わらないです。

IMG_2866

ここが噂の、昔は羽根がボロボロ落ちたというイベント限定フリークエスト。スカスカシステムでは2waveのソウルイーターが壁となり周回できないため、今までスカディ様に依存していると凄まじく回りづらく感じるんじゃないでしょうか。

↓参考?PT
IMG_2867

わたしの手持ちでPTを組むならこんな感じになる。特攻礼装を持ったキュケーオンを食べろさんならソウルイーターを宝具2でもワンパン可能。1wave・3waveはスカディ1人でもNPが50%リチャージするパールヴァティーをアタッカーとして運用しています。ただし宝具3で少し残るため、ここをしっかり周回するつもりならこの並びだとパールヴァティーの宝具レベルは5欲しいところ。

勿論1waveはステラが通る相手なので、アーラシュの使用に抵抗が無いのであれば、解禁すると周回はかなり楽になるハズ。特攻礼装を持ったエレシュキガルや槍王等も、ステラをするなら運用できるハズです。

こんな感じです。昨日でFate/staynight発売から15年だそうで、この界隈ではなかなかの盛り上がりを見せています。わたし自身もDEEN版のセイバールートが放映される前からこのゲームについては色々と話を聞いたり、そもそもメルブラという格闘ゲームを友人とやったりしていた類のヤツなので、なんというか、もうそんなに経ったかーという印象です。

ではではノシシ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す