【FGO】バルバトス討伐戦もいよいよ後半戦!中間報告的な何か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

2019-05-03 18.48

当初1800万本程度と言われていたバルバトスですが、

2019-05-04 09.57

昨日0時頃、3000万本ほど補充されました。

ということで、当初の速度だと朝日を拝むことは難しいとされていましたバルバトスですが、現在も健在であり、討伐戦は継続中です!



2019-05-04 19.12

わたしの現在のバルバトス 撃墜数。400手前くらいです。
わたしの討伐PTだと時速50本くらい?なので、8時間くらいは石を破壊しながら回っている感じ。

それにしても…

2019-05-04 17.24
2019-05-04 16.53
2019-05-04 17.09

基本的にこの流れを繰り返すだけなので、端的に言って飽きます
(周回なんてそういうものですが)

ということで、他のPTを試したりしていました。

2019-05-04 17.20

・イリヤメインのPT

宝具レベルも三蔵ちゃんと同じ3であるイリヤを保有しているので、
同じような感じで周回できないかなーと模索。

2019-05-04 17.19

結論:シェイクスピアサポートでは確殺できない。

弱体解除手段は必須なので槍頼光を引き続き使用し、フレンド様のシェイクスピアを使ってみたのですが、
・イリヤの宝具レベルが3
・シェイクスピアのエンチャントがレベル10

この2つの条件下で大体40%程度の乱数1発という、数をこなすならちょっと微妙な数字。
シェイクスピア→マーリンなら確定になりますが、うちのマーリンは残念ながら絆マ、且つフレンド様でマーリンを出している方もあまりいないため、時間が限られている状況での高速周回という観点では微妙なところです。

ちなみに、イリヤのバフはバスターに偏っているため、牛魔王を積んでもダメージはあまり伸びません。

2019-05-04 18.13

・配布鯖主体のPT

配布鯖でなんとかできないかなー?と思って組んでみたPT。
NP20%チャージを持ち、W孔明でなくとも黒聖杯を運用できる狂ジャンヌオルタを採用。
編成難易度を下げる目的で、槍頼光→マルタさん且つオーダーチェンジを併用。

2019-05-04 18.16

結論:黒聖杯装備でも確定にならない

バフの量はかなりのものなんですが、所詮は1.5倍の特攻なしということで、あまりダメージが伸びません…。
(マルタさんを槍頼光に変えると吹っ飛ばせます)
配布単体鯖の術酒呑ちゃんはNPチャージを持っていないので、弱体解除しつつNPフルチャージというのはなかなか難しい。

色々やりましたが、わたしの手持ちでは、
・4スキルで
・弱体を気にしなくてよく
・サポートにも依存しない

という3点から、三蔵ちゃんPTが最強というのが分かっただけでした…。
(三蔵ちゃんPTは、ライネス→シェイクスピア&槍頼光の攻撃アップ使用で、宝具レベル1でも周回が可能)

——————————

とはいえ、周回だけではやっぱり飽きるので、回復したQP及び手に入った素材を使ってスキル上げをしています。

2019-05-04 20.20

今回貰えた素材でスキルレベルが上がったフランちゃん。
バルバトス討伐戦でうまいのは、心臓&逆鱗もさることながら、ポンポン落ちる銀素材
特に、歯車ページのドロップ率が良いため、この辺りでスキル上げが止まっているサーヴァントがいるなら、今回のレイドは非常にうまいハズ。

こんな感じです。
現在の討伐状況的に、5000万近くいるバルバトスも明日の昼までにはおそらく沈みます
ドロップ素材もよく使うものばかりなので、可能な限り回したいところです。
それにしても・・・・・・

2019-05-04 09.56

※2時間くらいでこのフレポ獲得量
フレンドの皆様、いつもありがとうございます!

ではではノシシ

オマケ

2019-05-04 09.56 (1)

周回石ありがとうございます!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す