【FGO】種火と素材が手に入る、ちょっと異色な第8回ハンティングクエスト開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

幕間週間が終わり、7月前半は6月にできていなかったこれが来るのはまぁ確かに予想できたことですが、

初日がスケルトンハントじゃない上に敵が3体じゃないのは予想できなかった!

どーもうぃうぃです。

復刻水着イベントで沢山QPを配った後ということで?今後は素材と種火が沢山手に入る周回難易度鬼高のフリクエが日替わりで出現する、ハンティングクエストが現在開催中です!


安心と信頼の一番うまい骨ハント……からではなく、ハンティング特有の高HPエネミーはそのままにwave毎の敵の数が減り、システム系編成が封じられた異色のハンティングクエスト。

現在は2日目、ドロップするのは銅素材の火薬のみという、非常においしい部類であろう自動防衛装置ハントが開催されています!

全体宝具鯖ばっかり活躍して単体宝具鯖の出番がないという声が多かったからか、最近流行りのシステム系では周回できない敵編成。

周回難易度はいつもどおり?かなり高めですが敵の素材ドロップ率はなかなかのものであり、火薬集めという意味ではこれだけでも非常においしいのですが、

今回のハンティングでは全体で共通してうまい要素がもう一つあり、それがこのちょいちょい入れ替わりで出てくるラズルシャーチ

こいつが出現した場合、撃破することで

こんな感じで貝殻と100万QPが確定で手に入るようになっています。

当然、モナ・リザのような礼装を付けるとQP獲得量は増えますが、そもそもラズルシャーチの出現率が体感3割くらいなので、無理にペラ・リザ鯖などを借りる必要はないと思われる。

なお、周回編成に関しては、わたしは絆的に3waveに素殴りが必要な上のような並びになっているのですが、これを度外視すると、

とりあえずエリちゃんを使う並びは早いし楽。

上のようなカレスコに任せた並びに限らず、持っている方は天地人有利ですしエリちゃんをバッファーとして使ってみると良いかもしれません。

また、もし2wave突破に困るというのであれば、青い自動防衛装置はDRが80に設定されているため、

例えばこういう並びで黒聖杯&オダチェンを使いつつ、ニトちゃんによる即死を取り入れるの選択肢の一つ。

この並びはいかにもNPが足りなそうですが、アーツチェインを使ってうまいこと水着メルトがドレインするNPを溜めて補えば実は普通に回せる。

他にもエレちゃんや槍王のようなレアなNP50%チャージ鯖なら、アーツチェインとか考えずとも似たような動きでほぼ回せるので一考の余地はあり。

とりあえず、わたしは手持ちの火薬&貝殻が毎度枯渇している状態なので、ワイバーンハントは多少サボりましたがこちらはそこそこ周り、

火薬と貝殻で止まっていたサーヴァントたちのスキルレベルが多少上昇!

普段焼き払われた村とかをちょいちょい周るくらいなので、火薬に関してはここでしっかり集めておきたいところ。

また、ハンティングを回しまくるといつものように種火が余りまくるため、

幕間をとりあえずやったりするのにちょいちょい使ってるのと、宝具レベル1で火力が少し足りないことが結構あったので、思い入れはぶっちゃけ皆無ですが神ジュナに聖杯を5個あげました

そろそろサポートに普段出してるサーヴァントが全員100レベルに、とかできればいいなぁと少し思ったのもあり、ということで一つ。

よっぽどの事がなければ次は騎枠ですかね。


こんな感じです!

ところで、

どう考えてもほぼ闇鍋なガチャが展開されているわけですがとりあえずこっちは置いておいて、

アーツ鯖をよく使う人間としては、やはりサポートから探すのがいい加減大変な探偵が欲しいのでちょっとばかり頑張って挑戦!

まじでか

とりあえず素材は優しいのでパパっと最低限使えるレベルに育てて、早いうちに使用感を掴んでおきたいところ。

あとラクシュミーの第三スキルをこの火薬ハントで10にしたい

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す