【FGO】第五回ハンティングクエスト6日目【逆鱗】&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
残念ながら?新情報などの更新は無く、ハンティングの更新のみ。

最終日を飾るのは、ゴーレムなので八連かと思いきや、いつぞやのボックスガチャのようにオーロラ鋼をドロップするルビーゴーレムに加え、HP25万という全体宝具では非常に倒しづらいHPを持つドラゴンが出現する、「ドラゴン&ルビーゴーレムハント」です!

クラス補正でダメージを非常に与えづらいライダークラス且つ、単体ですら突破困難なのにお供までついてくるHP25万のドラゴンをどう倒すかが肝。
ちなみに上記のPTはセミラミス(宝具レベル2)に黒聖杯を持たせて運用しているのですが、

宝具レベル2のセミ様ではドラゴンを倒しきれません。少なくとも、このドラゴンを全体宝具で消し飛ばそうというのは現実的ではないです。

↓参考?PT

とりあえず一例。カレ凸が3枚付いていますが、アーラシュのカレ凸は外せます。ふーやーちゃんのところはできればカリスマ相当のバフ持ちが欲しいです。

というのも、1waveを無バフステラで抜くのがちょっと厳しいから。一応カレ凸+フォウ君まで入れたATKなら乱数で突破可能。

2wave,3waveはアサシンクラスでは割と簡単に宝具連射ができる水着牛若丸に突破してもらい、3waveに関してはふーやーちゃんによる追撃を撃ち込みます。牛若丸のところは狂ランスロットでも似たようなことはできる…かもしれない。

ふーやーちゃんの火力は皇帝特権無しでもそこそこ(宝具レベル4)。
ふーやーちゃんの女帝のカリスマは自身にQバフが入りませんが、水着牛若丸の宝具にはQ耐性ダウンの追加効果があるため、牛若丸→ふーやーちゃんの順で宝具を発動することで火力アップになります。

ふーやーちゃんのところは代案としては、

カリスマを持ち且つ2ターンで最大40%のNP獲得が可能なペンテシレイアとか、

もしも持っていて且つ1waveの乱数を許容するなら最近配布された殺式とか。

或いは、

オーダーチェンジを導入し、任意味方へNPチャージができる鯖で補助して最近配布されたグレイ等に宝具を2回撃ってもらうとか。
グレイの宝具にはバスター&クイックカード耐性を下げる追加効果があるため、チェインによる追撃の火力が上がります。

わたしはこんな感じの割と無茶な並びで回していたり。
なんにせよ、今回はさすがにオーダーチェンジやステラ無しのPTは組みづらいです。高HPのドラゴンは倒すのが本当に大変です…。


ではオマケで今週のマスターミッションをば。

・サーヴァントを8騎
・剣or騎の雑魚を15体
・弓or術の雑魚を15体
・槍or殺or狂の雑魚を15体
・スキル石orピスモニュをいずれか4個

ハンティングではサーヴァントは出ないため、一応シャーロットを2回。
塵ハントは何故来なかったのか
騎の雑魚はハンティングで何とかするとして、弓or術は宝物庫、残りは

思い浮かぶのはこの辺り。或いは6/4なら種火クエでなんとかなるハズ。


こんな感じです。
そういえば最近ちょっと話題になっていますが。

どうした現在日本で一番売れてるゲーム

最近虚無だったり新鯖がなかったり、ストーリーも全然来なかったりという事で、FGOのセルランがここ数日で急落しているらしいです。
かく言うわたしも(関連書籍や商品は結構買いましたが)5月は結局無課金だったわけでして、なんというかむしろ夏が怖いです。

スカサハ=スカディのようなヤバいサーヴァントで沼りたくないなぁ…。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す