【FGO】虚無は継続!?まさかの”マンガで分かる”キャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

流石に今日こそは何かあるだろうと思っていましたが、蓋を開けてみればイベントもハンティングも無く、投下されたのはあの狂気を感じる”マンガで分かる”キャンペーンでした!

原作者完全監修のプチストーリー付きです!!

今回のキャンペーンの目玉は2つ。1つが特定鯖引率によるフレンドポイント獲得量2倍
礼装強化やフォウ君確保、種火確保等に必要なフレンドポイントを稼げる貴重な期間。

【FGO】フレンドポイント集めのいろは

フレポ集めに関しては、以前に書いた↑の記事が参考になるかもしれません。

サポートは暫定でこんな感じに。一番使われるであろう術には玉藻の前を配置しています。
オールは菩薩ニトクリスと迷いましたが、とりあえずスカディを残留させています。コーチングを使いたい、という方がもしかしたらいるかもしれないので。


キャンペーンの目玉2つ目が、キャンペーン記念のダヴィンチちゃん&アルテラピックアップガチャ

特にダヴィンチちゃんはNP50%チャージと毎ターン10%のNPチャージを両立しているため、高速神言や高速詠唱持ち以外だと黒聖杯の運用がやりやすいサーヴァントです。
バフが全然無いように見えますが、天賦の叡智によって(確率で)付与される&宝具発動前に付与される宝具威力アップバフが共に30%と高倍率なので、

黒聖杯装備だと宝具レベル2でも殺相手の周回に十分耐える火力が出せます。
孔明を使えば術ネロやアナスタシアでも同じことができるじゃない?と思われるかもしれませんが、ダヴィンチちゃんの真価は孔明に依存せずとも黒聖杯が扱える点

何も考えずに使うと攻撃バフもアーツバフも無く火力が思うように出ない玄人向きのサーヴァントですが、持っていない人は5月末に新鯖が来そうな気がしますが引きにいってもいいかもしれません。

今回のキャンペーン記念ガチャを回す場合、気を付けておきたいのがダヴィンチちゃん単独ピックアップが27日の月曜日からである点。それまでは、恒常サーヴァントであるアルテラと抱き合わせであることに留意しておきましょう。

・・・・・・本当にこのサーヴァントは恒常サーヴァントなのか?


こんな感じです。

今回のキャンペーンにて展開されるプチストーリーをクリアすると、記念概念礼装「セクシーピンナップ」が貰えます。

ストーリー中はこのような言及があったため、何か特殊な効果がついているのか!?と思って見てみると・・・

完全に50歩百歩

そろそろ絆を増やす礼装とか獲得フレンドポイントを増やす礼装とか、記念で出してくれてもいいのよ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す