【FGO】星4サーヴァントは誰を選びましたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1797

どーもうぃうぃです。さて、今回わたしが選んだサーヴァントは・・・・・・


IMG_1798

バサランテ姐さんと非常に迷いました。今回選んだのは、昔社長の同人誌にて描かれたという、イラスト・声優面で非常に金がかかっているサーヴァント、ワルキューレ!
理由はまぁ、この鯖を選んだ人も多いと思うのでお分かりいただけると思いますが、声優3人と豪華であること、社長絵サーヴァントであるということ。性能で見るとぶっちゃけパールヴァティーがいれば良いです。
一応ワルキューレの性能面での補足をしておくと、スキルによる3ターン持続の固定NPチャージがあるため、バーサーカーの集団相手でもスカディ2騎による宝具連打がギリギリ可能という側面があります。まぁそのためには宝具レベルがめっちゃいりますけど。

IMG_1799

単独ピックアップを狙い撃ちしました。??太子も召喚!ところでこの娘はホムンクルスのようなものなんだけど結局どっちなんでしょう。

IMG_1803

IMG_1802

再臨素材が足りない・・・だと・・・

ギル祭でQP使用のために素材をギリギリまで使用したため、再臨素材まで枯渇してしまいました。特に種。これが不足する時が来るとは。

IMG_1806

プロのfgoプレイヤーの方は種が不足するという不祥事はそうそう起きないと思いますが、万が一種を集める場合に回すとしたらオススメはココ。種単独のドロップ率なら現状でもバビロニアの廃都バビロンが最高効率ですが、セイレムのセーフハウスは種もそこそこ落ちる事に加え、羽根がドロップします。
↓周回参考PT

IMG_1807

スカディのサポートを加えたアストルフォにより2wave・3waveを突破します。ステラ孔明ならカレ凸無しでも周回できるでしょう。公会堂もそうですが、アストルフォ&スカディという組み合わせは3waveでHP200kクラスのキャスターをカレ凸による2連射で突破できるので、フレスカディのみで周回する上で有用。

IMG_1810

爪に関しては久しぶりにココを回します。ナタちゃんはスキルで髄液を180個要求して来るので、少しでも補充するため。
↓参考PT

IMG_1801

アレキサンダーのバフ+プニキで突破できるので、スカディ様のバフならまぁそれはそれは酷いオーバーキルができます。ここもアストルフォで宝具を連射してもらい、フィニッシャーのプニキにスカディ様のQバフを渡します。スカディ様のNPチャージとバフは、なにも同じ鯖に使う必要は無いのです。

IMG_1811

IMG_1812

再臨素材を集めるくらいならそんなに回す必要は無く、無事に2騎とも最終再臨完了!
どちらもイラストが尊い・・・特にワルキューレ・・・素晴らしい。

こんな感じです。ところで、2つ前の記事にこっそりフレンド募集を仕掛けていたのですが、思いのほか沢山申請をいただいて嬉しいです。この場を借りて、お礼申し上げます。

ではではノシシ

↓オマケ

IMG_1804

IMG_1805

IMG_1809

アンリ君の宝具レベルはこれ以上上がりませぇん!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    バサスロですね。宝具1じゃあお察しですが狂の高レア全体宝具だけでも貴重かなと。単体剣も迷ったんですが、引けないだけで色々いたので。

  2. うぃうぃ より:

    >名無し様
    コメントありがとうございます!
    狂スロは宝具1でもスカディの存在のおかげで、1waveと2waveを掃討しつつ
    クリティカルで殴るという動きはできるので、頼光ママ宝具1よりも周回では
    使えるかもな優秀な鯖なので、全然アリだと思いますよ!

コメントを残す