【FGO】今週のマスターミッション@6/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

素材在庫/ZERO\(^o^)/

どーもうぃうぃです。
必要とするサーヴァントが手持ちにあまりいなかったため油断して集めていなかった巨人の指輪(&卵)が枯渇してしまいましたOTL

ということで、アスクレピオスの髄液(&卵)も重要なのですが、ジュナさん用の素材を先に集めることにしました。

巨人の指輪集めは、副産物を考えないなら北欧の巨人の花園が最高効率。

ここは敵が全部バーサーカーということで色々なメンツで周回できるのですが、

わたしはこのような参考にならない並びで回しています。
敵がバーサーカーなら水着BBちゃんもサポートと合わせて貴重な宝具連射要因に。

ちなみに、エレちゃんやドレイク船長のように、(スカディ以外の)デバフor補助が無いPTなんですが、

3waveは宝具レベル3の槍オルタで、自バフ&マスターバフのみで吹き飛ばせたりします。スカディの防御デバフがあれば宝具レベル2からいけるでしょう。

低レベルですがカリスマを持ち、全サーヴァント中最大の倍率を誇る魔力放出から放たれる強化済み宝具の威力は凄まじいの一言。
ちなみにオルタ倍率とよく言われますが、槍オルタの宝具は滅茶苦茶強いけど普通の強化済み宝具と倍率は一緒。

なお、この巨人相手に特攻が乗る全体宝具鯖がいるとかなんとか。

レアなサーヴァントになりつつある彼ですが、持っているならココは使いどころ。

ちなみに、副産物を考慮してまったり素材を集めるのであれば、毒針がそこそこの確率でドロップする中国の隣村がオススメ。

ココもボスがそこそこなHPの巨人であることは変わらず、1wave/2waveの敵のHPも低めなので、ステラで1waveが抜けない事をどうにかできるなら回りやすいハズです。


なんか伝承結晶なくないですか!?

司馬懿殿や神ジュナの第二スキルのような伝承が是非欲しいスキルにぶっぱしてしまったというのは勿論あるのですが、5月の事件簿コラボを最後に長らく虚無期間になっていたため、この2か月は伝承結晶の供給が非常に少なかった

わたしはレアプリズムで伝承結晶を滅多に交換しないため、基本的にこの素材はイベント頼り。にもかかわらず、いつもの感じで伝承をポイポイ使ってしまったために、気が付けば残り1個という状態に。

そういえば昔々、まだまだ新米の頃は伝承結晶を物凄く慎重に使っていたことを思い出しました…。

そろそろ夏に差し掛かりますし、今後マーリンやスカディといったボーナス集金装置強力な補助鯖が復刻される可能性もあります。わたしのような愚かなぶっぱはせず、最低3個は確保しておいた方が良いです…><


では今週のマスターミッションをば。

・任意の鯖8騎
・3騎士の雑魚をいずれか30体
・4騎士の雑魚をいずれか30体
・いずれかのクエストを10回

何はともあれサーヴァントを倒せとのことなのでシャーロットを2回。
これでサーヴァント8騎+αのミッションが終わるハズ。

3騎士は毎度の事?ですが、冬木の骨をシバくのが楽じゃないかなーと思います。
或いは、バビロニアの葦の原で毒針を集めるというのも〇。

4騎士は現状、足りない素材に合わせて色々と選択肢があると思いますが、

わたしの場合はここの蛇にチャクラムぶん投げてたら終わりました…。

今までドレイク船長でバフをかけていたのですが、計算したところそんなものは必要ないことが判明しました。ラーマ君が輝いている!!


こんな感じです。
さて、季節は夏至を巡り、そろそろ夏。とすれば…

このサーヴァントが活躍するイベントが来る頃合いかなと。

単体バーサーカーは周回で役立つことが珍しい事と、星4というカテゴリだとヘラクレス、星5ならオルタニキあたりがぶっちぎりで人気な都合影が薄い邪ンヌ(狂)ですが、

・星4単体バサカでは貴重なNPチャージ持ち
・自前でATK/バスター双方のバフを付与できる
・毎ターン1回ずつかかるという特殊な仕様の回避持ち
・狂化EX

ということで、単体バサカとしては非常に扱いやすい、初心者向きな性能をしています。

何より、配布の単体バサカというのは現状彼女のみ。もしも復刻されたら、滅茶苦茶長い上に中だるみするイベントですが何とか完走したいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す