【FGO】雑記その23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ソォィ!

どーもうぃうぃです。

何か周回記事でも書こうかなーと思ったのですが現在は虚無でもなんでも無くイベント真っ最中ということで、今回は「雑記その~」と題するイベントの内容少しやらその他色々が入り交じる内容が全く読めない記事になります。

イベントに関するあれこれ

遂に来た、去年は周りまくっていた精霊根がドロップするティーカップ

敵が殺&狂ということで、

↓参考PT

昨年はダブルニトちゃんで回していましたが、絆マのニトちゃんは極力使いたくないということで、2waveはバスター特攻礼装をもたせたアヴィケブロン先生に任せ、先生で宝具発動するには足りない20%を、全体NP配布が可能なエレナで補います。

何故エレナがこのイベントの特攻サーヴァントでないのか

(1体即死なので2体分のダメージ)

3waveのニトちゃん宝具は、HP23万弱のカップル天誅剣以蔵さんを余裕を持って粉砕できる超火力。

ドロップ素材は骨&精霊根となかなかですし、周りやすい割にコヅチサンデー準最高効率に相当するフリクエなので、ポイント集めや最低限の交換用素材集めも兼ねてティーカップをある程度周回しておいても良いでしょう!

我がカルデアの現在のおともだちポイントは100万をちょっと超えた程度。

特攻礼装が揃っている状態ということもあって、さすがに集まりは早いな―という所。

レイドに備えて最低限集めておきたいポイントは125万なので、あとは自然回復分をイベントに回してあとはぼちぼち、で大丈夫そうな気がしますねー!

その他に関する雑記

先日のバビロニアアニメ2話放送を記念して配信されたEpisode2回想クエスト

アニメではちょうどエルキドゥが正体を表したりマーリンが出てきた所、ということで。

相手となるのは、本編では多くのマスターが削りきれなかったであろうHP67万のエルキドゥ

まぁうん、特段苦戦すること無くクリアしたわけですが。

2wave、ブレイクゲージなし、難しいところも無し、消費AP5で石が貰えるため、覚えているうちに1回はこなしておきましょう!

それにしても、今回のアニメは、

(発射地点は木の上ではなく主人公の方からですが)動いているこれがまさかアニメで見られるとは。

体をよじって、というテキストがありましたがまさかあそこまでフル回転してぶつかっていくものだとは。

ロマニの辛辣すぎるこのロクでなしお兄さんの説明といい、今回もとても楽しめました!

ところで、これの一つ前となる第一話も勿論最速で視聴したわけですが。

コレを彷彿とさせるアングルの執拗な推しっぷりは一体何だったのか…。

23時30分はまだ多感なお子様が見ている時間の可能性があるんだぞいいぞもっとやれ加減にしろ!!

牛若丸とかも非常にヤバいと思うですが、果たしてアニメではどうなるのか。絶対領域でも作られるのだろうか。全24話という感じの進行速度ですし、暫くは土曜日深夜手前が楽しみですね!


今日は短めですがこんな感じです。

ところで?

銅リンゴがもう300個近く減っている

聖晶石が減らないとストッパーが無いため割とむしゃむしゃ食べてしまうという。

周回石が減ったら補充すればいいじゃないという、溜めることとは無縁の考え方をしているので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

イベントの方はまだまだ序盤。ライトな方は最低限のポイント集めを。QPが溢れている方は消費のための素材集めを。それぞれ引き続きやっていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す