【FGO】文明開化の音がする?復刻明治維新!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0103

告知は無かった。


どーもうぃうぃです。虚月館殺人事件が終わり、はぁ今月は虚無かなぁーとか噂がたっていたところに突如ぶっこんできました。昨年4月に行われたぐだぐだ明治維新が、早めの復刻となります!
というか、このイベントを最後に、時期を選ばず復刻できるイベントが全て無くなりました。どうするんだ運営。

IMG_0110

今回のイベントの目玉は、ノッブ勢力と新選組勢力に分かれて戦い、結果によってシナリオが変化する勢力戦です。うん、素材がうまい方が勝つんですけど。

現在はノッブが勲章と油、新選組は歯車と産毛がドロップします。これは新選組が勝ちそう。

今回のイベントは、まずイベ配布礼装の「壬生朗」がPT全体の攻撃力を引き上げるタイプの特攻礼装であること、特攻鯖にかかるボーナスが攻撃力のみであること、そして特攻鯖のうち3騎がバーサーカーであることから、周回も基本は壬生朗を積んでヒッジXオルタ茶々の3騎でバスターで殴れというものになります。特に、全体に攻撃バフを付与できてスターの挙動操作もできるXオルタは非常に有用、持っているのであれば活躍の時です、存分に使ってあげましょう。

IMG_0112

今回のガチャ礼装ですが、星4のこの礼装、主にジャンヌにつける礼装としてなかなか強力なものとなっています。わたしは去年スルーしてしまって持っていないので、今回はちょっと狙おうかなーと思っています。
あと、今回のガチャでは土方さん復刻というのもありますが、何より目玉はエジソン単独ピックアップの日があるという事。あのライオンは味方一人の宝具のオーバーチャージを引き上げるという、他では代わりの利かないユニークスキルを持っていて、且つスト限で滅多にピックアップされないレア鯖なので、持っていない人は是非狙いましょう!

こんな感じ!ちなみに、織田幕府ポイントと新選組ポイントは分けて集めなければなりませんが、勢力戦が終了してもポイントを集められるフリクエが最後に解放されるため、バランスよく集めなければならない、という事はありません。応援したい方、素材が上手い方を素直に回ればおk。明日は爪がうまいらしいですし!

あと、一応ミステリーフェアはまだ終わっていないため、イベント特攻鯖が虚月館のものと明治維新のものの2種類いるのも注意です。フレポ2倍の鯖は割とまだ喜ばれるので、エレナとかはまだサポートから外さないように!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す