【FGO】雑記その18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2561

紅ちゃんピックアップガチャ回しまーーーーーーーーーー


IMG_2548

IMG_2550

IMG_2556

どういうことなの

どーもうぃうぃです。厳正なる考察の結果、お正月用のリソースは紅ちゃんにぶっぱすることにしました。したんですが上のような事が起こりまして。

IMG_2554

ぜぇぜぇ

IMG_2557

おぼぅわあああああ

でちちゃんを取りに行った理由は「味方全体に強化解除完全耐性を付与できる」という替えが利かない能力のため。できる事なら持っていたいと思いました。なお、お正月分に用意したストレージのリソースが無くなってしまったため、1月のガチャはこれで打ち止め。お栄ちゃんの宝具レベルを上げたかったけど仕方ないでしょう。殺書文先生はまたの機会にという事で。巴ちゃんはたぶん節分復刻でまたピックアップされるでしょう。

IMG_2560

心残りというか、今回のガチャで今年限定の星5礼装を凸まで持っていくことができませんでした。具体的に言うと2枚しか無い。もっと言うと今日のガチャを回すまでに1枚は持っていたため、ジャンヌの方が出たという有様。仕方ないね。
性能としてはアーツ系としては珍しいATK特化ステータスに加えてアーツ宝具の性能を大きく底上げしてくれる良い礼装。もし凸れた人はアーツ宝具メインの鯖、弓王とかに持たせると面白いんじゃないかな。

紅ちゃんの素材は現状どうしようもないため、再臨だけでも明日に終わらせたいところ。ランタンはバビロニアのクタが最高効率なのですが、如何せん回しづらいため、

IMG_2558

最近は下総の田んぼで主に集めています。ここはクタよりちょっと低いくらいの確率でランタンがドロップし、同じくらいの確率で種が落ちるところです。種も保有数が少ないため、ちまちまこういうところで集めていたりする。

IMG_2559

マーリンがサポートで使える間はこんな感じの並びで回せます。スカディだと宝具連射役がバサスロとかになる。

こんな感じです。ところで、昨日は自転車で20分くらいの距離にある映画館まで行ってHFの映画を見てきました。クレカが無いとオンライン予約ができないため、わざわざ予約のためだけに映画館にいって見に行くという二度手間をしました。そろそろクレカくらいは持っていた方がいいのだろうか・・・。ガチャに突っ込む可能性を考えると怖いのよなぁ。

感想は、うん。色々端折ったなーと。重要なシーンに滅茶苦茶力を入れてうまいこと繋げた、という感じ。長大な桜ルートをよく纏めたなぁと思いました。内容に関しては深くは言いませんが、Fateシリーズのゲームや作品をやるなら欠かせない知識、考え方が詰まっているのと、あのBBちゃんのルーツがどういうモノか滅茶苦茶分かるため、色々復習してから見るときっと楽しめます。
あとは、やはりセイバーオルタのバ火力ぶりは正しくアルトリアペンドラゴンしてんなーと。動くセイバーオルタ、とりわけ宝具解放状態での戦いはプリヤ1期のアレ以来かと思います。

映画は次が最終章であり、公開は2020年春を予定しているとのことです。成程なぁー。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す