【FGO】灯を掲げ印籠を胸に、いざ再び寛永の大迷宮へ!復刻版「徳川廻天迷宮~大奥」開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

あのちょっと歩くだけでモリモリ素材が拾えるロードが多すぎて端末が激熱になる大奥迷宮が期間限定で復刻開放!

行き止まりとか関係ないよなぁ!?

ということでどーもうぃうぃです。

いつもはそろそろ水着イベントを前に一喜一憂という頃合いですが、今年は少し毛色が異なるようで。

先週のメイン・インタールード開放に合わせ、FGOでもビースト案件として極めて重要な位置づけであるイベント「徳川廻天迷宮~大奥」が現在開催中です!


ってなんぞこれは

今回の大奥開催に合わせ、イベントではカルデア側サーヴァントとして立ち回る星5鯖2騎に強化クエストが実装!

これはまぁぱぱっと。

強化が来た後すぐに第一スキルをレベル10にした

まずは不夜城のキャスターことシェヘラザードについて。

今回の強化により、第一スキルに最大30%のNPチャージが追加!

全体アーツ術はダヴィンチちゃん、アナスタシアとNPチャージを持つサーヴァントばかりだったため、シェヘラザードはNP面でどうしても扱いづらい印象があったわけですが、とりあえず今回の強化によって、

こんな感じでスカディなどのNP50%チャージ鯖と合わせて宝具を2連射させることがより簡単にできるようになりました

そこそこの基本NP効率及び宝具が全体5ヒットするという仕様から、これまでも滅茶苦茶盛ればシステム周回(但し宝物庫に限る)も可能、というのがシェヘラザードの特徴でした。

相変わらずOC1で200%というアフォみたいな倍率の特攻を活かせるフリクエは殆ど無いのが現状ですが、それを差し置いても随分使いやすくなったのではというのが個人的な印象。

まぁこのサーヴァントをこのレベルまで強化するには”あの”アガルタクリアが必須なわけですが

そして、もう1騎強化をもらったキアラ様は待望の宝具強化を獲得。

特攻礼装&特攻込み込みとはいえ、宝具レベル1でもイベントフリクエにいるHP23万のスプリガンを吹き飛ばすレベルの数字を出せるように!

また、宝具を発動すると宝具未強化時でもHPが2000(OC1)回復していたのですが、今回の強化でこの数値が一気に5000まで上昇。

安定した打点を取れる無敵貫通防御無視に加え自身も回復する、回しやすいアーツ全体宝具。

人類の敵として立ちはだかった存在に相応しい、全鯖で見ても屈指の性能になってきたのではないかと思うところです!

アーツ宝具鯖をよく使う都合宝具レベル上がらないかなーと期待したわけですがそんなに甘くはなくマリーちゃん礼装が凸になっただけであった。


イベントの方は開幕から毎日迷宮が開放され、本日で迷宮5層、明日に最終章までの全内容が開放予定。

フリクエ周回に関しては、特攻礼装が1枚ドロップしないと凸できないため(月下美人の間で1枚手に入るのを失念していました…orz)、2層の蜃気楼の間等、現段階でもある程度はまわしておきたいところですが、

本格的にやるのは印籠のマスタースキルが最大まで進化し、第三スキルにNP50%チャージが追加される段階(月曜日開放の第9幕クリア)からが、周回のしやすさ的にも徳川ゲージ的にもオススメ。

それまでは開放された迷宮を、行き止まり含め隅々まで探索し、花札等を集めておきたいところです!


こんな感じです!

ところで、

魔性菩薩とヘブンズホールを永久にサンドバッグにできるようにしておきました

今回開催の大奥も、シナリオは勿論のこと最後に何回でも挑戦できるボス戦が配置されているので、配布鯖こそいませんがそのうちメイン・インタールードに追加されるのかなーと思ったり思わなかったり。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す