【FGO】今週のマスターミッション@5/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

更新無し…だと…

どーもうぃうぃです。
先週の鳴鳳荘イベントストーリー開放から約1週間、目立った更新が何もなく虚無期間が続いています。

先週の土日、エクストラピックアップという名のサリエリ摑み取りガチャが開催され、わたしも手持ちの呼符のみでサリエリの宝具レベルを3→5にすることができました

色んな所でチラチラ聞く話ですが、頑張ればサリエリでも宝物庫周回システムが組めるらしいですね!?
ということで、このような並びで試してみることに。

うぅぅぅん微妙

ダメージこそ十分ですが、NPリチャージは8割ちょっと
サリエリがNPチャージを持ってない以上これはオーダーチェンジが無いと厳しいラインと言えるしょう。
カレ凸が無いと厳しいうえに玉藻が必須である以上、彼で無理して宝具3連射をする必要は無い気がします。


ようやく2つ目。

事件簿コラボにて来てくれた司馬懿殿のスキルレベルを上げています。
1スキルに付き杭72個鈴24個はなかなか厳しいですが、

理想としては普段のサポートをこういう感じの並びにしたいんですよね。少なくとも、マナプリ礼装をつけていて出番の多い騎、術はNP補助ができるサーヴァントを置きたい

司馬懿殿はそういう点では最適な鯖ですし、普段使用する分には10/10/8で問題ないんですが、やっぱりサポートに出す以上、恒常サポートくらいはスキル9/9/9以上で埋めたいものです。
あと1週間くらいかけてちまちま第三スキル用の素材を集めていきます。


では今週のマスターミッションをば。

・「死霊」特性を持つ敵を15体
・「猛獣」特性を持つ敵を15体
・戦利品で種火をどれか30個
・いずれかのクエスト10回

まさかこれは骨ハントの予兆!?

「猛獣」特性を持つエネミーが出てくるフリクエでオススメなのが、セイレムの隠れ家。ここはバビロニアの廃都バビロンに匹敵するくらい世界樹の種が落ちる上に、たまに鳳凰の羽根もドロップする良フリクエ。
シャンタク、ハイイロオオカミは共に猛獣特性を持っていますし、1週当たり8体エネミーが出現するので、ここを2周するのが素材効率の面ではオススメ。

「死霊」特性を持つエネミーは、現在フレンドポイント獲得量が2倍になっていること、ミッションクリアに必要な回数が10回と多めなことからも、

冬木の屋敷跡一択になるでしょう。5周してフレンドポイントを集めちゃいましょう。イクラがドロップすれば種火クエの周回数が減りますし。


こんな感じです。ところで、

金曜日くらいに5月分のアップデート告知がされ、宝具レベルが纏めてあげられるようになる等のUI調整が加わるそうです。
・・・5月って、残り3日しかないですが、そこんところどうなんでしょう。

少なくとも29日には、アップデートに合わせて何かしら始まるんじゃないかなーと思います。このままいくと久しぶりに新サーヴァントが登場しなかった月になっちゃいそうですし。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す