【FGO】14日より1年ぶりの冥界下り&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1825

どーもうぃうぃです。予想通り、2017年クリスマスイベント「冥界のクリスマス」が復刻されます!


今回はシナリオでも屈指の人気サーヴァントで、カルデアに来て数日で座に帰ってしまったために時系列的な問題で?他イベントに出てこないエレシュキガルが復刻されます!

IMG_1826

言うまでもありませんが、クリスマスイベントは毎回ボックスガチャがあり、今回もその類です。あと、復刻なので開けられる箱数が10箱というのも一緒。よって今回はまったり周回でOK。塵最高効率のクエストではHP41万のセイバーオルタが出てきて周回が大変だったのは記憶に新しいです。

IMG_1829

遂に無課金でもレアプリをそこそこ入手できる時がきました!
前回のイベントでアルテラサンタを入手している場合、今回イベントを進める事でレアプリを確定で5個入手できます!
レアプリ交換は色々ありますが、持っていない人は

ランチ交換権>パソトレ交換権>アニバーサリーブロンド>旅>レッスン交換権>>その他

みたいな感じで交換するのがお勧め。絆とかマスレベを気にしないよっていう人は、アニバーサリーブロンドから交換しましょう。バスターアップやガッツが付与できるマスター礼装は未だにこの礼装のみです。

IMG_1830

今回のピックアップガチャ。7章で活躍するエルキドゥと、今回の主役エレシュキガルが1年ぶりの復刻となります。アルテラをここで引く人は・・・能登中毒の人くらいか・・・?

IMG_1837
IMG_1838

エレシュキガルの特徴は、バスターアップ(50%)とNPチャージ(50%)を同時に付与する強力なスキル「魔力放出(檻)」と、その特殊な宝具特性。基本的には、冥界の護りを使用して孔明等と組んで宝具を連射すると、味方全員に攻撃力アップバフ(20%+20%=40%)を付与する事ができます。宝具レベルが高ければフィニッシャーもこなせる、周回向けの万能サーヴァント。さすが年末ボーナスの集金装置として配備された事はあります。

IMG_1832

初日は嬉しいことに、エレちゃん単独ピックアップです!
しかしガチャを回して金色のランサーカードが出て喜ぶなかれ。去年もそうでしたが今回も鉄壁のアナちゃんガードが星4常時ピックアップとして待ち構えています。エレちゃん狙いでアナちゃんが沢山出ても泣かないように!

ではオマケで今週のマスターミッション。

IMG_1833
IMG_1834

・フレポガチャ30回
・敵30体
・「天」属性の敵を15体
・「地」属性の敵を15体
・スキル石かモニュピースを4個

IMG_1836

無機物っぽいやつは全部天属性

IMG_1835

人外の有機物は地属性

こんな感じです。ここからは正月まで冬のボーナス集金ラッシュが始まります。石の貯蔵は十分か?クリスマスには開封制限のないボックスガチャもくる可能性があります。計画的にいきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す