【FGO】今週のマスターミッション@11/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ヒャッハー火薬……とランプかーそうかー。

どーもうぃうぃです。

日曜日でありましたがハンティングが更新!5日目を飾るのは、隠れ村とかをガン回ししたりしなければ意外と不足するランプ及び、特定の鯖がアホみたいに食う同素材、火薬がドロップするイフリータ&雀蜂ハントでした!


昨日までと比べると、敵のHP的にかなり良心的な並び。

ただ、全て単一のクラスというのはどうも悔しいらしく、3waveのHP16万ちょっとを誇るイフリータは術クラス。

よって、1,2waveをバフを両立できるランサークラス、3waveを高火力のライダークラスorバーサーカークラスに任せるのが理想。

上にも出ていますが、わたしはとりあえずこのようなカレスコの暴力に任せた並びを使用しています。

カレスコ3枚編成だと、スキル1回で最大40%のATKバフを盛れてそこそこ火力も保証されている槍エリちゃんは本当に便利!

3waveは手持ちを鑑みて、天地人有利かつ槍エリちゃんのサポートを十分に受けられる騎イシュタルに出撃いただいてるわけですが、

火力ギリギリというかちょーっと足りず、3waveの前の雀蜂をちょいちょいお残しするのがたまにキズ。槍エリちゃんの第一スキルをレベル10にせよということなのだろうか。

フィニッシャーは誰でも良いのですが、他に候補を挙げるとすれば、

例えば魔性特攻を持ちイフリータへ(倍率的には神ジュナと対して変わらないものの)高火力を発揮できる頼光マッマ等も一つの選択肢。

とはいえカレ凸に任せた編成は組むのが大変難しいですし、等倍でも突破が現実的なイフリータのHP、或いはほんの少しバフを盛ればステラの圏内な1waveのHP等を鑑みても、周回PTの組み方は比較的色々あるはずです。

わたしの方は多少回して、

火薬不足でなかなか手が回っていない鯖達のスキルレベルが少し上昇!

えっ、ジェーンさんのスキルレベルはもっと上げないのかって?勿論、紫色の例の粉が全然ないので保留。

ランプ&火薬&種火が足りていないよという方は回してみても良いでしょう!


では今週のマスターミッションをば。

・雑魚エネミーをいずれか40体
・スキル石orピスモニュをいずれか4個
・種火をいずれか30個
・いずれかのクエストを10回

基本的には種火がメインなのでハンティングクエストをやるべし。

5回くらいやればドロップが少なかろうと概ね必要な種火は集まっているはずです。

あとはクエスト回数(&場合によってはスキル石)となると思うので、

フレポ2倍の期間でもありますし、冬木の屋敷跡などで残りのクエストクリア回数を稼ぐとAP消費少なめでフレンドポイントも手に入って○。

とはいえ屋敷跡でスキル石が落ちるのは結構稀なので、スキル石等が足りない分はシャーロット修練で多少稼ぐと今週分のマスターミッションは終わるはずです!


こんな感じです!

ところで……

ニューヨークで集めた銅リンゴと配布された銀リンゴ&金リンゴはどこにいった?

来たるべきクリスマスイベント、どうやら初っ端から石を砕くことになりそうです…。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す